とことんまでやってみよぅ!

いろんなことをザックリと(#^.^#)
特に食べ物ネタが増えつつありますぅ~~♪

大阪のはちみつ

2008-03-30 12:47:07 | おいしいもの
随分前、富田林の辺りを車で走っていたら 「はちみつ」 ののぼりを発見しました

旦那ははちみつ大好き
でも中国産はイヤ~、スーパーの商品も無表示で加糖されていたり・・・と信頼のおける商品は少ない
なので今回、錦織公園に行ったついでに立ち寄ってきました。



お店はログハウスで、ハチの看板が可愛い~
2Fははちみつ資料館?になっていて、蜂を飼育するための道具などが展示されています。
・・・・・あんまりキレイじゃないけど

1Fがお店。
色んな種類のはちみつが置いてありますが、今回我が家が買ったのは「百花蜜」。
一つの花からではなく、何種類かの花から集められたはちみつです。
実はコレが一番リーズナブル
600gで約1600円・・・・・純国産(大阪産)とはいえ高いっ



でも安心して食べられるし、味も美味しい
商売っ気のないお店やけど、いつかまた買いに行けるかな~



ブログランキング【くつろぐ】


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き♪ (ぴー)
2008-03-31 15:05:39
みつばち、蜂の生態が大好きなぴーちゃんですよーw

いいなぁ~、国産の蜂蜜。
パークのハニーポップコーンはいただけないけど、蜂蜜は嫌いじゃないです

蜂って奥が深いんだよーw
返信する
羽音が・・・ (かよよん)
2008-03-31 22:11:55
最近は「鉄腕DASH!」でもたまに蜂の話を放送してるときあるよね
生態もはちみつ作りも、家族で興味深く見てるよ

それにしても、はちみつ美味しい
返信する
BEE (柿安)
2008-04-03 15:33:07
車で走っててよく発見してるよね
我が家はフツ~の安い蜂蜜と頂き物の固め?の蜂蜜があります
頂き物の方はニュージーランド産
美味しいけど固くて使いにくいよ
蜂蜜と言えば蜂蜜使った鶏肉のハムが食べたくなったわ
返信する
外国かぁ (かよよん)
2008-04-03 22:15:03
ニュージーランド またすごいの持ってるね
湯煎したら柔らかくなりそうな気がするけど、そうでもない?

蜂蜜使った鶏肉のハム???・・・・・想像がつかへん いろんな食べ物知ってるよね~
返信する
自家製 (柿安)
2008-04-03 23:22:35
おうちで作れるハムだよ~
但し、私の場合知っていても上手に作れるとは限らない
塩と蜂蜜で作るんだけど未だ成功ってのが作れない
いつか成功したらご招待するわ
ただね・・切ってみないと判らないんだ~~
返信する
さらにナゾ (かよよん)
2008-04-04 00:37:55
家で作れるハム????買ってくるもんちゃうん
私の想像の域を超えてるわ・・・・・全く分からん。

成功した暁には家族で全部食べてまうんちゃう 是非お裾分けを~~
返信する