とことんまでやってみよぅ!

いろんなことをザックリと(#^.^#)
特に食べ物ネタが増えつつありますぅ~~♪

手取峡谷~白山スーパー林道~白川郷

2012-09-17 00:45:09 | 遊び&旅行
今頃UPしてるけど、夏の旅行です

今年は長男が合宿に行ってるすきに、ちょろっと一泊で石川県辺りに行ってきました

・・・なんか毎年北陸行ってるよなぁ・・・

泊まったのは粟津温泉
なんでもギネスに載るくらい歴史のあるお宿だそうで・・・
ですが特にどうと言うこともないので、お宿に関しては割愛

翌日、白山スーパー林道へ向かう途中にある 綿ヶ滝 に寄り道
この滝はガイドブックに載っていて、その景色が結構神秘的



少し離れた場所にある展望台で見るよりも、滝横の階段で岩場に行った方が迫力満点
めっちゃ暑かったけど、滝の横でマイナスイオンもたっぷり浴びて気持ちいい~



しばしの寄り道後、白山スーパー林道へ・・・
沢山の滝や、展望台など見どころ満載
とりあえずここでは、山の写真をパチリ



そして、世界遺産にも登録されている 白川郷 へと向かいます。
駐車場から橋を渡ると景色が一変
木造茅葺の家が何軒も・・・
周りの小川や田んぼ・青い空とマッチしていて、異空間に来たみたいです



とにかく暑くて暑くて
駐車場と集落の間にある川が、とてもキレイで冷たくて気持ち良かったらしいです~





最新の画像もっと見る