とことんまでやってみよぅ!

いろんなことをザックリと(#^.^#)
特に食べ物ネタが増えつつありますぅ~~♪

4年生リーグ

2008-03-29 23:29:43 | 長男 試合結果
2008年3月29日  10分×3本・8人制

○津 2-2 分
3本のうち1・2本目に出場。どちらも左サイドバック。

○積 0-1 勝
3本のうち1・2本目に出場。トップ→左サイドハーフ。

試合は負けなかった。
でも長男に関しては、いいトコなしの試合だったらしい・・・
久しぶりにやったバック。ちゃんと動けていなかったと。。。
終ってから?、旦那からもコーチからも同じ事を言われたみたいです。

「考えて動け。じゃないと上手くならへんぞ

ミスも多かったなぁ~
最悪だったのが、敵チームのゴールキックを後ろへすかしたこと。コレで絶体絶命の大ピンチ →これはボールの落下点が目測で判断できない。。。分かってるかぁ~
トラップしてから、次への動きが遅い・・・・その迷った一瞬で相手に囲まれる。
動きの敏捷さがない。
ポジショニングが悪い。

何回かあったいい部分も、差し引きするとマイナスやし
自分の苦手を克服できるように、練習にも工夫をしてやらんと
一つ下の学年もメキメキ上手くなってるし、長男君ヤバイよ~~~~



ブログランキング【くつろぐ】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回 (柿安)
2008-04-03 16:12:18
愚痴っているけどホントに我が家の愚息は走らない
いつみても一生懸命さが伝わらない
トップ下、等の位置希望のくせに~
専門知識は皆無ですが素人から観てもホントに動いてないしボールを追うことを直ぐ諦めている。
流石に今回はコーチからも「動け~」と叱られていました。もっともっと叱ってと内心思ったよ
守りも大事だけどサッカー始めた頃のようにボールに触りに行くぞって意識をもっと大事にして欲しいな
そうすれば、まだまだチームの士気も上がると思うんだけどな
返信する
目に付く (かよよん)
2008-04-03 22:39:51
自分チの息子しか見てなくて、他の子の動きまで見れないよ~・・・そういうトコ、やっぱコーチは色々見てるよね

それにしても柿安さんの息子君、研究熱心やんなぁ。色んな本見て自分のスタイルを探している
旦那は○○(←息子君ね)の出すボールに反応できるようになれ!!って言ってるよ~
脚の遅いうちの長男には厳しいボールやけど、そういう意思の疎通が図れれば、もっと良くなるよね

きっともっと強くなるよ
返信する
独学って・・・ (柿安)
2008-04-03 23:13:37
良し悪しよね見ないよりはいいのかも知れないけど・・・
本見て・練習して・人の意見聞いて・・なら、ともかく愚息は何か頑固
コーチも以前③番T君は良く聞きにくる。でも愚息はちっとも聞きに来ず、勝手に考えてやるって言ってた
どちらが良いとは言えないがってお茶を濁していたけど。悪い所ちっとも直りませんもっとがんばれ~~~
返信する
追いつけ (かよよん)
2008-04-04 00:48:38
勝手に考えてやるのは、判断してる(出来てる?)って事じゃない? うちの長男を思えば、息子君のプレーは羨ましい限りよ

今度の6年の試合も、1試合の時は名前はずれてるし・・・
召集されるだけで出場できないよりは、一日フリーになってくれた方が親も楽やけど・・・きっと本人は複雑
ちゃんと自覚して練習すれば、みんなに追いつくかな??
返信する