とことんまでやってみよぅ!

いろんなことをザックリと(#^.^#)
特に食べ物ネタが増えつつありますぅ~~♪

おいしいラーメン??

2008-03-31 00:43:52 | その他
大阪・道頓堀の超有名ラーメン店。 神座(かむくら)

まだ勤めていた頃、旦那と待ち合わせてナンバの街をブラブラし、このラーメン屋さんに行ってました。
その頃はめっちゃ狭い店内で、座席数も数えるほど・・・・
それでもその美味しさに、行列が長くても、数十分待っても食べたいお店でした

ここのラーメンは野菜(白菜)がたっぷり入っていて、醤油ベースであっさりめ。。。スープがめっちゃ美味しくて、最後まで飲み干してしまうくらい好きでした
ちなみに、このラーメンをこってりしたのが奈良の「彩華ラーメン」。
こちらも美味しくて、若い頃は奈良の天理まで車でラーメンだけを食べにいったものです。

ところで、神座(かむくら)。
いつの頃からか、郊外型の店舗を構えるようになって支店もたくさん出来たみたい。
先日、その中の一つ「長吉店」に行きました。
駐車場も完備された大きなお店。。。めっちゃ立派やん
店内に入るとまず注文・・・・・・・・立ったまま
なんか、せわしないなぁ  その後、空いてるテーブルを適当に選び着席。

運ばれてきたラーメンは、一見昔と同じようでした・・・・
が、食べてみると味がしない・・・・・なんじゃこりゃ
気のせいかと思ったけど、旦那も同じ事言ってるし。 てか、気のせいとは思えないくらい味がない

お店の人に言ったら、調味料を渡された。
入れたら確かに昔の味っぽくはなったけど・・・・・なんか違うんちゃうん

かな~りショックを受け、美味しいと思っていたラーメン屋がまた一つ消えてしまいました
味が変わったと思うのは、うちだけですか?



ブログランキング【くつろぐ】


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがち・・・ (ぴー)
2008-03-31 15:07:57
チェーン店化すると、味が落ちるっていう一般的なパターンだよね。

最初のお店はその味を忠実に守ることはできるかもだけど、それを一つ外に出すと、作る人も変わるから味も変わるよね・・・
残念だよねぇ~、美味しかったお店が変わるのは・・・
返信する
期待してただけに (かよよん)
2008-03-31 22:23:50
それにしても、あまりにまずかった・・・
調味料入れて食べられる味になっても、納得できひんかったよ
こうやって1回まずいと思ったら、それ以降行かへにんようになるし。
あ~、ほんまに残念
返信する
プライド (柿安)
2008-04-03 15:41:29
調味料で味調整なんて・・・
おかしいってば。
わざわざ出向いてそれってショックよね
ラーメン屋さんも色々なんだね。最近ラーメン屋さんって行ってないなあ・・・塩ラーメン、あっさり(?)とんこつラーメン、坦々麺あたりが食べたいですう
ネギたっぷりもお約束でね
返信する
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! (かよよん)
2008-04-03 22:19:58
多分やけど大阪のガイドブックとか見たら、高い確率で載ってる店(私が行ったのはチェーン店やけど)やから、余計ショックよ
もう二度と行かん

どっか美味しい店あったら教えてちょ~~
返信する
お昼寝しすぎ (柿安)
2008-04-03 23:30:24
全然眠くならないので張り切って返事の返事
美味しい店ってこちらが教えて欲しいよん。
旦那が滋賀の方に仕事に行った時に良く寄るラーメン屋さんはあるらしいけど。
ところで。かよよんのコメントの後ろにある絵はラーメンじゃありません(笑)あれはカツ丼です
だんだんかよよんブログ通になってきたでしょ?誤字はあるけどね
返信する
うっそ~!? (かよよん)
2008-04-04 00:42:16
ドンブリやねんからラーメンやん
ほら、だんだんラーメンに見えてくるやろ~
ラーメンの記事にも書いた奈良の「彩華ラーメン」はほんまに美味しかった もう何年も行ってないから今はどうなってるかな?
近々食べに行けたら報告するわ←うどんでいっか(笑)
返信する