ガタ・ゴト・GATA?

ニイガタで暮らしています。ガッタン、ゴットンと世の中のスピードに逆らって過ごしています。

つぎ(布)を当てる 

2010年04月30日 | 雑記帳


体調の具合をみながら、自分の服や身の回りの小物、孫のhikariちゃんの服などを作っています

私は何かに集中すると過集中する性質で、仕上がるまで疲れてもノンストップで続けてしまうのです

でも、今回体調を壊し身体がついて行かないのが身に浸みて分かったので

途中でやめる事が出来るようになりました  ちょっと大人になったでしょうか・・・


そうやってポツポツ作った服や小物が色々出来ました

家ではく楽な八分丈のパンツを縫いました  

生地が薄手の木綿だったので、膝を折って座る生活だから膝がぽっこり出てしまいます




はき続けたら膝が破れてしまいそうなので、つぎ(布)を当てる事にしました

当て布に刺子糸でチクチク縫って、更に補強! きれいに縫い目を揃えるなんて考えません





ヘンかも知れないけれど、私は満足  出来あがり!!





こんな妙なモノばかり作っているわけでは無いのですよ

hikariちゃんにはかわいいキャミソールを作ってあげました




彼女が生まれた時から知っているプログのお友達も居るので

3月に4歳になり元気にしている事をここでご報告させていただきます。


最新の画像もっと見る