美味しいものとダイエット

静岡を中心に美味しいとおもったお店を主観でご紹介。
アイスもよく食します。好きです。

うちのおやつ

2015-09-25 | グルメ
子がおりますので、たまにつくったりなどします。

おからのドーナツはよくやります。
おからドーナツ
強力粉をつかうので、振るわなくていいし、粉よりおからの方が多いレシピでつくるので、かなり食べ応えもあります。


パンケーキもよくやきます。
食パンが足りないときはパンケーキのことがおおいですね。


私個人はスコーンがすきです。

腹割れしてるやつを半分にして、クロテッドクリームとハチミツとかサイコーです。

バレンタイン時期は娘の手足となり友チョコづくりをします。
今年はチョコ1キロ刻みました(泣)


ブラウニーのチョコがけ


パウンドケーキチョコがけ
抹茶ケーキチョコがけ


チョコは生チョコが一番楽ですよね。うん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。