女装子な、梓かよこ

基本、男性、でもたまに女性。
決して魅せる女装では、ありません。
どうでも良い妄想日常を綴ります。

手作り!【白玉ぜんざい】

2018年05月17日 20時24分38秒 | グルメ
5月だと言うのに、毎日、暑いですね。

そこで、涼しい和菓子でも作ってみました。
コンビニで買えば楽ちんなんですが、変態かよこの汚名挽回で、女性らしさもアピールしておきましょう〜

スーパーで粉は売っています。
分量も指示通り行えば失敗ないですね。
多少の好みで水の量は加減します。
あと、甘さ控えめにしたいから砂糖はいれません。
小豆は、缶詰を使用しました。

★作り方★
1)ボールに粉と、水を入れてこねる。


2)小切りにして丸め、茹でる。

3)1分程度ですぐに引き上げて、冷水で冷ます。


4)盛り付けて完成
冷めると、かたくなるので、出来たてが一番です。
硬くなってしまった場合は、すこしチンをすれば柔らかくなります。

簡単でしょう?
そこの殿方!
食べに来ませんか!?
いい奥さんになりますから!

お気軽に!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (新妻舞花)
2018-05-18 20:53:14
おひさしぶりです。
【白玉ぜんざい】、。。。。とても、美味しそうですね。
かよこさんは、お料理も、お菓子作りも、お上手なんですね。
本当に、良い奥様になれますよ。。。、いや、本当に!!!

もう、すっかり夏めいた季節になりましたね。
でも、その前に『梅雨』の季節がありますね。
かよこさんも、お身体に気をつけて、これからの楽しい日々をお過ごし下さい。
                            舞花より
返信する
Re:美味しそう (かよこ)
2018-05-18 22:07:00
新妻舞花 さん

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

手作りは、やはり好みの味に出来るという利点がありますね。
あとは好きな容器に盛り付けられますし、無機質な容器で食べるよりおいしく感じます。

お料理は、簡単な内容しか無理なので、まだまだなんですが、この先も機会があれば、手作り料理も載せてみようと思います。

良いご縁があれば・・・
こちらも頑張ってみますね!


また、気温も落ち着くようですが、体調の管理を充分にされ、ご自愛くださいません。

またのご訪問、こころよりお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。