たばどんどん in California

14歳と11歳の母の日常と子育てと
ちょっとゆる〜い
スピリチュアルな話

VBS その2

2009-07-28 12:22:11 | 日記
娘が生まれてこのかた、家族以外の人に娘を預けて離れたことがなかった私

今日、VBSに参加して初めて娘を他の人に預けました。

最初 預けるときはドキドキしてたんです。

もう大泣きされて腕つかまれて、「行っちゃやだ」

って言われたらどうしようって

クリブルームは小さい子でいっぱいで 沢山の子がもう大泣き!

大粒の涙に大粒の鼻水・・・私まで泣きそうでした。


私は娘と約束してました。もし「Nちゃんが嫌だったら帰ろうね」って

けどその部屋に着いた瞬間、沢山のおもちゃとお友達で もう娘は

興奮状態・・喜んで入って行きました。いやいや 走って行きました。

だけどもやっぱり私は聖書の勉強中もお菓子食べてるときもクラフトしてるときも

私の頭には娘の顔が・・・泣いてないかなぁ? 私のこと探してないかなぁ

もう心配で心配で・・・

  3時間後  

クリブルームへ迎えに行くと沢山の子供達が受付のところまで来てママが帰ってく

るのを待っていました。

まだ来てくれなくて泣いてる子もいればママが帰ってきて安心したのか

だっこされながら泣いてる子も・・・

うちの娘はというと・・・・・ 受付のところから探しても全~然見えない。

お世話をしてくれていた人が名前を読んでもでて来ない

私が入って探しに行くと、一番奥にある部屋にボランティアでベビーシッターをや

ってくれていた中学生とか他の人を3人程 捕まえて遊んでましたよ!

その部屋も人達も貸切状態

置いていく前に「うちの娘は英語を話さないからそれでいらいらしちゃうかも

しれない」って言っておいたせいか少しだけ日本語が話せるその中学生を

つけてくれたらしい・・・

随分 楽しかったようで、「明日も行く?」って言ったら「行く」

って元気よく返事。あんなにおもちゃと絵本がいっぱいあって一緒に遊んでくれる

お友達やお姉さんやお兄さんがいたらそりゃぁパラダイス

ですよねぇ~。お陰で今日は 6:30には就寝。今日の夜はマミィーも

パラダイスです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿