篠山市の茅葺民家 篠山市今田

2012-04-14 |        近畿地方
丹波立杭焼きは日本六古窯の一つ。
傘立が欲しくなり立杭の里へ出かける途中に一軒の茅葺民家を発見。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだつの町並み脇町  徳島... | トップ | 遠野市の茅葺民家 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いがあります (mihoshi55)
2012-04-16 17:52:50
立杭にはまだ茅葺き民家がのこっていますか、私も行ったことがあります。
お教え願いたいのですが亀岡市の稗田野地区には茅葺き民家が残っていますか、千代川町の茅葺き民家は撮った事があります。
香川県に茅葺き民家はまだ残っていますかよろしければ場所をお教えねがえませんか
私は香川県の茅葺き民家が発見できず苦労しています。当方の情報で必要なところがあればお聞きください。
また、おたくのブログをブックマークに登録させていただきたいのですがよろしいでしょうか

以上申し訳ありませんがよろしくおねがいします。
返信する
mihoshi55さん へ (kayaba_1938)
2012-04-16 20:29:59
こんにちは!
ブログの特にモノクロ写真、楽しませて頂いてます。

香川県では茅葺の民家(保存家屋を除く)を見ることは少ないですね!
カテゴリーの四国に掲載してある東かがわ市の民家は、大窪寺の北側の女体山へ行こうとして東から西に向かってR377を走行中に見つけました。地名では「五名」地区です。もう一軒も近くだったと思うのですが場所が思い出せません。

亀岡市の稗田野地区には、今では茅葺民家は無いように思います。

ブックマーク登録はどうぞ。

返信する
丁寧にご返事ありがとうございました。 (mihoshi55)
2012-04-17 15:38:24
ご返事ありがとうございました。私は郷里が徳島県ですので度々かえっています是非立ち寄ってみたいとおもいます。大窪寺には若い頃に行った事がありますが今は神社仏閣には石段があるのでいけません。
当方の情報で必要な事があれば連絡ください。
茅葺き民家も古い町並みも撮影している友達がホームページをもっていますので教えてもらえるので連絡ください。
返信する

コメントを投稿

       近畿地方」カテゴリの最新記事