川崎市看護協会です!こんにちは!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春の陽ざしと雪の日の研修と

2023-02-12 14:48:27 | 看護

こんにちは!川崎市看護協会 堀田です。

協会の発信力強化の一助となればと

川崎市産業振興財団の長島さんのご指導で始めたブログも1か月

先生からの宿題は「週1回は更新」でした。

1週間ってあっという間に過ぎてしまいますね。

 

今日の 協会事務局の近くの二ヶ領用水の河津桜 です。きれいなピンクが、かなり広がりました。

  

水面に映った桜をかき分けるように、鴨が行ったり来たり。今日はちょっと暖かくて鴨も嬉しそうです。

 

先週金曜日は、東大GNRCの五十嵐准教授のチームのご指導による

認知症とその患者への理解を進めるための教育プログラムのVR体験会。

周囲の対応によって、認知症当事者がどう感じるかを体験する内容です。

東大から来てくださった4名の先生方が、開始前の器材準備を非常に手際よくされて「チーム感」がとても清々しかった。

雪が降る中でしたが、病院で人材育成にあたっている方々が集まってくださいました。

意見交換の時間も、会話が弾んでいました。人材育成の悩みもシェアできたのでは?

ありがとうございました。雪、積もらなくてよかったです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿