川崎市看護協会です!こんにちは!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブログの勉強会 最終回 出会いに感謝

2023-03-18 15:18:22 | 看護

こんにちは!川崎市看護協会の堀田です。

協会の情報発信力向上の一助になればとブログ挑戦中!

 

昨日(3月16日)の夜、ブログに取り組むきっかけになった川崎市産業振興財団の長島先生の講座(?)の3回目、最終回に参加しました。

まず、ブログ活用の先輩企業の松橋製作所の社長さん、インフルエンサーの松島史奈さん、キャリアコンサルタントの須田万里子さんが対談

最後に、今回の生徒 株式会社ヒラミヤの社長さんと私もお声掛けいただき、お話に参加しました。

松島さんが心がけていることは、短く、わかりやすい言葉で。「広告をうってる気持ちでやってます」が、大変参考になりました。

松島さんありがとうございました。

松橋社長は、この前日 令和4年度KIS(かわさき基準)認証式があったそうで、立派なタテをお持ちになっていました。

製品のシャワーヘッドを固定するアームは、麻痺などある方からすると非常に便利なものです。(私も欲しい)

看護職の皆様にも、KIS認証制度や福祉製品の情報について知っていただけたら、きっと役に立つ場面があると思います。

 

配信が終わった後に、本文ワードにリンクを張るやり方など 教えていただきました。

チャレンジしてますので、下線のところクリックしてみてください。

それから、コメントへの返し方とかも教えていただきました。

やり方を覚えているうちにコメントがあったらいいなと思います。

 

長島さん、須田さん、松橋さん、平宮さん、松島さん 出会いに感謝です。

教えていただいたご恩をブログ継続でお返しします。頑張りまーす。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ継続 (長島(川産振財))
2023-03-22 11:00:02
川崎市看護協会さんのブログ更新を楽しみにしてます。
いろんな催事やご案内等でホームページも活用しブログも活用し情報配信していきましょう!
返信する
お返事 (川崎市看護協会)
2023-03-26 14:09:13
色々と教えていただいてありがとうございました。
忘れないためにも、継続頑張ります。
(すでにこのコメント入力作業の記憶が怪しい)
返信する

コメントを投稿