川崎フューチャー・ネットワーク(特定非営利活動法人)

みんなの力で、川崎を “環境都市” に!

「節電、ありがとう!」作戦 2011.4.13.

2011-04-19 | KF-net:節電ありがとう!
  節電している駅、店、自販機などを褒めよう!



小田急線の電車内です。いくつかの照明が省かれています。でも、本も読むことができます。
ありがとうございます!



千代田線表参道駅です。天井の照明が半分ほどに落とされていました。でも、充分に明るいですね。
ありがとうございます!



こちらは銀座線の表参道駅。やはり天井の照明が半分ほどになっています。
ありがとうございます!



同じく半蔵門線の表参道駅。壁面の広告は、本来は電灯が灯っているはずですが、節電されていました。
画像だと、ちょっと反射してしまいましたが、それほど遠くではないので、充分に見えますね。
ありがとうございます!



ホームにあった自動販売機。照明がついていませんでした。ありがとうございます!
※販売は行われています。



半蔵門線の電車内。3本に1本ほどの電灯が消されていました。ありがとうございます!

 

有楽町線の永田町駅です。天井のダウンライトが消されていました。でも、充分に明るいですね。
ありがとうございます!

 

JR池袋駅の地下コンコース。半分くらいの照明が落とされている感じでした。
夜中なのですが、充分に明るいですね。ありがとうございます!



同じくJR池袋駅のホームです。照明を間引いてくれています。ありがとうございます!



小田急線の電車内です。やはり、灯りが省かれています。ありがとうございます!


★それぞれに工夫して灯りを消すなどして、節電に努力してくださっていることに感謝します。
 これくらいの明るさでも、問題なく明るくて、危険もないことがわかってきたら、
 これからも、これくらいの明るさでも大丈夫になるのではないでしょうか。
 鉄道会社のみなさま、
 これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます!
 
 川崎や東京近郊に限らなくても構いません。
 あなたのまちの節電風景の画像を、ぜひ、お寄せ下さい(^o^)!
 いっぱい、褒めちゃいましょう♪

 「電気は消して、心の明かりは灯して!」

※ぜひ画像をお送りください! >kawasakifuture@gmail.com 

○●○━━━━━━━━━━━━━━○●○
 「節電、ありがとう!」作戦、展開中!
     http://bit.ly/e2u9If
○●○━━━━━━━━━━━━━━○●○

(上記ロゴは、どなたでも自由に使用できます)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【緊急開催】エコサロン「語... | トップ | これからのアクション・アイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KF-net:節電ありがとう!」カテゴリの最新記事