川崎フューチャー・ネットワーク(特定非営利活動法人)

みんなの力で、川崎を “環境都市” に!

「節電、ありがとう!」作戦 9月突入編

2011-09-11 | KF-net:節電ありがとう!
  節電している駅、店、自販機などを褒めよう!

9月に入り、3.11から半年が経とうとしています。
暑い夏が過ぎ、涼しい日もあったりと、ピークは過ぎた感はありますが、
関東の街中の節電状況は、どんな感じでしょうか?



川崎駅の地下街アゼリアの天井灯です。ところどころ、間引かれています。



アゼリアの節電をアピールするポスターです。
頑張ってくれて、ありがとう、です(^_^)!



営団地下鉄丸ノ内線内の灯りです。
ところどころ、蛍光灯が抜かれています。
ありがとうございます!




9月3日に、向ケ丘遊園跡地にオープンした「ドラえもんミュージアム」こと、
「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」。
今、小田急線を上げて宣伝中ですが、
そのドラえもんたちが節電をアピールしてくれています(^o^)。
ありがとう!

…ということで、



オマケです。
(ドラえもん電車に乗ると、車内ディスプレイにキャラクターがいっぱいです♪)


この「節電、ありがとう!」作戦は、震災を機に始まった節電行動を応援し、
 本当に必要な電気はどれか、そもそも無駄に使っている電気はないか、
 検証する試みです。


 あなたのまちの節電風景の画像を、ぜひ、お寄せ下さい(^o^)!
 いっぱい、褒めちゃいましょう♪

 「電気は消して、心の明かりは灯して!」

※ぜひ画像をお送りください! >kawasakifuture@gmail.com 

○●○━━━━━━━━━━━━━━○●○
 「節電、ありがとう!」作戦、展開中!
     http://bit.ly/e2u9If
○●○━━━━━━━━━━━━━━○●○

(上記ロゴは、どなたでも自由に使用できます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「節電、ありがとう!」作戦... | トップ | 2011年9月のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KF-net:節電ありがとう!」カテゴリの最新記事