バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2021/3/1◆え?いま走ってるよねぇ!?( ゚Д゚)

2021-03-01 | 整備

大阪市都島区のカワサキ正規店

「カワサキオートショップオカモト」


店主 まさやんです!


当店のお客さんの
「スーパーシェルパ」オーナーさんから

「スピードメーターが・・・仕事してません・・・」

という連絡が(汗)

  

確かに走ってるのに 突然
距離も速度も全く反応なし!になったんだそうで

いろいろお聞きしてみて

この症状は・・・恐らくアレかな?



その昔のキャブ車KLXやD-TRACKERでも
同様の不具合は何件か経験済みなので

先に部品は注文しておきました~

先週末にご来店いただいたので
さっそく!!その場で作業開始でーす!!



なんかこの作業自体 久しぶりやなぁ~

そんなことを思いながら手を動かしていきます~







やはり!!ビンゴ!!



スピードセンサーの破損!ですねぇ

新しい部品に交換!スピード表示確認して
無事に作業終了でーす!

これでまた
安心して乗っていただけますよぉ

すでに走行距離60,000km越えの車両なので

ちょこっとだけ 
ODOが上がらずにすんだかも?(笑)

・・・なんていうのは冗談ですがっ!
とりあえずなおってよかったよかった!



今日は 同じく走行60,000km越え!の(笑)


スタッフしずやんのスーパーシェルパも
元気に陸運局へ走ってました~ 


( 無事に着いてます! のお知らせメール~ )

シェルパも古い車両なので

年数や距離に応じて
いろいろ不具合はでてくるでしょうけど

まだまだ!大事にしてくださいねぇ~



明日は10時より営業しております
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!

  

********************************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ 

応援よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★ facebook/インスタグラムでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします! 
 
 

カワサキオートショップオカモト

〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時

 









 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/2/28◆初バイクは「Z400... | トップ | 2021/3/2◆今日はふたりで!ひ... »