バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2020/12/25◆こだわりはまだ止まらない~(^ω^)「VERSYS-X」!

2020-12-25 | カスタム
 
大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」


スタッフ しずやんです!
 

当店ブログに何度か登場していただいております
「VERSYS-X TOURER」さん!


オーナーさんはめっちゃ好奇心旺盛!
気になることはどんどん試していくスタイルのお客さんです

過去にもいろんな実験(笑)をしてきましたが

( 例えば・・・こちらのVERSYSは )



( なんと!クチバシがついてるのです! )

今回はフロントフォークオイルの交換とタイヤ交換

そして・・・こちら!


ちょっと珍しい箇所の交換を承りましたよ~



フォークオイルはきっちり交換させて頂いて
 

( まぁまぁ汚れております! ) 

タイヤは

アドベンチャー系のバイクの方に良く選ばれる
ミシュラン「ANAKEE ADVENTURE」


!!!!!ではなく!!!!!

ピレリの「SCORPION TRAILⅡ」をご選択


スコーピオン=サソリ!

しっかりと


サソリのロゴがはいってますっ

  

そして!!最後に・・・このパーツ


中身は

大阪のメーカー「コウワ」製
KOOD「クロモリアクスルシャフト」ピボット用!

  

高剛性でありながらしなやかさもある
クロームモリブデン鋼でできたこちらのパーツ

以前「Z900RS」に同社の製品を装着させて頂いた際に
詳細な記事を書きましたが

 ブログ記事は こちら から 

装着後には・・・こんな効果が見込まれるとか




しかしこちらの製品
いつ見ても・・・とにかく造りが綺麗ですねぇ


今回フロント側を交換させて頂きましたが
感じはどんな風に変わるでしょう?

タイヤのインプレも気になりますね~



そうそう!!そして!!もう一か所変更がっ!!


それは・・・シート!

こちらもこだわられての変更をしましたが
みなさんお気づきでしょうか?



正解は

「シートの角を削って座面内部にゲルシートを入れた」

ですっ!!わかりましたっ?

  

(わ・・・わからんわ!というみなさんの声が聞こえる 笑)

座る位置によって 外ももの一部が
シートの角に当たって痛むとのお話でしたので

角をキレイに削るような加工をさせて頂きました

こうすることで足がまっすぐ降りるので


結果・・・多少の足つき改善も期待できます!

まさに!一石二鳥!

大阪在住なのに 四国の道の駅
スタンプラリーを全制覇されるような(笑)
お客さんなので

年間の走行距離は相当なもの

なので
快適なライディングは永遠のテーマなのです

  

ワタシ達もお客さんのこだわりに触れて
めっちゃ勉強させてもらってます!

お天気よければ実験走行にでられるそう
またぜひ感想お知らせくださいね~っ!



明日は都合により
9~18時の営業とさせて頂きます

歳末ではありますが 最終営業日まで
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!



***************************************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村
★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!
 
カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時

 
 

























この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/12/24◆メリークリスマス... | トップ | 2020/12/26◆本日12/26(土)... »