バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

【イベントレポート】恒例!秋のキャンプツーリング!@和歌山県龍神村!

2017-09-23 | 当店主催イベント&ツー

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」



店主・まさやんです!

お久しぶりですっ!

すっかりツーリングシーズン突入ですね~
みなさん走ってますか?

先日 9月9日10日の土日! 

オカモト恒例
初秋のキャンプツーリングに行ってきました~!

  

当店キャンプの基本コンセプトは
「オフもオンも楽しもう

毎年 
オフ車ユーザーとロードバイクユーザー
両方が楽しい場所を選んでお出かけしています

今回の行先は・・・・和歌山の龍神村!

今年はとーーーっても気持ちのいい
晴天に恵まれてのスタートになりました~!

今回はバイク17台!そのうちオフ車は7台です♪



朝早いけど 
みんな ちゃんと起きてるかーーー(笑)



当店の変Tシャツブームは
一体いつになったら終わるのでしょうか・・・



さっと和歌山まで移動!まずはみんなで仲良く買い出し~



若者たち!
ちゃんとお母さんの言う事をきくんやで!(笑)



前回はまさかの

肉を買い忘れる  という(爆)

信じられないエラーがありましたが 今回は大丈夫!

   

順調に走って走って
途中の道の駅で 美味しいお昼ご飯タイム~!









「しいたけバーガー」必食ですよっ!!美味しかった~!!

山道を軽快に走って 
お昼すぎには無事キャンプ場に到着です!

今回は コテージ3棟でお泊りしまーーす



・・・お昼って・・・

そんな早くついて何すんの?
と思ったでしょ?そこのアナタ!(笑)


ここからは
各自それぞれのお楽しみタイムがスタートですっ!



まずは・・・オフロードチーム!

龍神といえば「龍神スカイライン」が有名ですが
実は楽しーーい林道もいっぱいあるんです~



一部 こんな所もありましたが・・・



・・・自然の力はやっぱり すごいですねぇ・・・



もちろん無理せずUターン!他のルートへGOです!
ま、ハプニングは 笑って楽しみましょ~



なかなか 
いい写真が撮れましたね(笑)



ワタクシ達がオフロードを走り回っているころ
オニヨメさんのロードチーム(自称:乙女会)は



( 一部メンバーに詐称あり?笑 )ミニツーリングへGO!



気持ちのいいワインディングを走って
地元の小学校を改装した オシャレなカフェにおでかけです



お目当ては・・・和歌山名産の柑橘類をつかったスイーツ!



なぞのゆるキャラがおでむかえ~(笑)

さ!お待ちかねのデザートですよっ!

丸ごとミカンのかき氷~



うわ!!うまそう~!!

( ワタクシもこっちが良かった・・・笑 )



いただきまーーっす!



あたま キーーーーーーン(笑) ってなるよねーー



食べても走っても良し!!
和歌山県はホンマにいいところですねぇ~!!



さて そろそろお宿に戻りましょう~♪

今回のキャンプ場 とってもいいところで
敷地内に立派な天然温泉があるんです!



男性陣が 温泉まで歩いて移動していると
その横を駆け抜ける 1台の軽トラ!

「うえーーーーーーーーーいい!!!」



こらーーー!!!(笑)なにしてんねーーーん!!!



※ 公道ではなく 敷地内での走行です  ※

親切なキャンプ場の管理人さんをヒッチハイクしたとか

やるな~ おばちゃ・・・いやいや、乙女会!(笑)

と 感心していたら



え?



ちょ・・・ちょっと!!!!wwwww 
夢のゴンドラwwwww



こんな移動手段もあった模様(爆)



また変Tシャツ・・・いやはや 仲良しですねぇ~(笑)

みんなが好きに過ごしている間に
お料理して待っていてくれていた居残りチームさん!

ちょっとフライング?

え、もうビール空いてるやん  

!!さ!!



みんなで!!乾杯ーーーーーーーっ!!

どんどん食べて のんで 話しましょ~!!








今年はちゃんと 肉があったよ!!!(笑)



焚火で渋くキメる人もあり・・・



( もう 焚火職人にしか見えません 渋すぎる 笑 )



乙女会メンバーは 一体何を語っているのでしょうか?



まさかの・・・恋バナ?(←ないない 笑)

とにかくみんな元気!! 本日何回目の乾杯?(笑)



楽しい夜は ゆっくり更けていきました~・・・



酒豪のオニヨメさんに
あとはおまかせして

ワタクシは夢の中へ・・・・・zzzzzzzzz

  

********************************************************

そして翌朝6時!!なんか音がする!!



!!なんと!!



有志のメンバーで
早朝ツーリングにGO~!だそうで・・・いやー元気!



乙女会で相談してたのは この事らしい(笑)
!!全然!!恋バナちゃうやん!!

昨日最後までお付き合いしていたオニヨメさんも
ちゃっかり旅立っていた模様(笑)

君も元気やなぁ~



朝一番のごまさんタワー!とっても綺麗な景色だったそうです~



わざわざ奇絶峡まで戻ってから
龍神スカイラインを北上して往復してまた戻るって

いやぁ~ 変態ルート(笑)

  

しかし 
君たちは知っているのだろうか

帰りに 
全く同じところを
ほぼ丸々
もう一回 走ることを・・・

  

さ!!そろそろ帰り支度です!!





帰りはみんなで
龍神スカイラインを走って・・・

気持ちいいルートを選んで らくらく大阪へ!







本日2回目の走行でも いたって楽しそうな
バイクモンスターさん達 ↓ ↓ ↓(笑)



明るいうちに 無事オカモト到着~!

今回も・・・・楽しんで頂けましたか?



次の宿泊イベントは
10月 秋の1泊ツーリングです!

  

初心者さんもベテランさんも
一緒に楽しく走るのが 当店のツーリングスタイル~

気になった方は 
店頭でお気軽にお声おかけください

一緒に秋のツーリングシーズンを満喫しましょ!

  

**************************************************

ランキングに参加しています


和歌山!いいとこやねー!
そう思った方は!


ぜひぜひ クリック!お願いします

↓ ↓ ↓


facebookでも情報発信しております!
「いいね!」よろしくお願いします♪

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休業告知【9/9・10(土日)ツ... | トップ | 【本日9/24(日)店主まさや... »