バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2023/3/30◆2度目のイメチェン!(笑)

2023-03-30 | スタッフのひとりごと

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」




スタッフ しずやんです!


2023年モデル新車の当店入荷&在庫状況は
コチラから!(↓↓クリック!)


毎日あたたかかくて
いいお天気が続いていますねぇ~



昨日の定休日は
自転車であちこち用事をしてたんですが



 

どこもかしこも・・・桜満開!


お店の近くの河川敷も今が見ごろですね~


今週末にお花見する方は最高ですね~♬



お天気がいいと入庫も増えてきます!
お休み明けの本日 入庫してきたのはこちら~♬


何度かご紹介している「Ninja250」さんですっ

今回は
前後タイヤ交換に
チェーンとスプロケの交換

・・・・に!プラスアルファ!

もう一か所 交換作業がありま~すっ

それが・・・コチラ!


ミドリ? ホワイト? ピンク?
 

え・・・イタリア国旗?(笑)



な・・・なかなか
えらい事になっております・・・ねっ(笑)




もともとあったグリーンのリムテープの上から
お気に入りのリムテープをご自分で貼ってみたところ

強度の問題か せっかくのピンクのテープが
どんどん剥がれる~



というわけで

「新しいテープに張り替えてほしいですっ!」

とのご依頼をいただきました♪

「これはこれでええんちゃうの~」
「自分のバイクってすぐわかるでぇ~

なんて
店主は言うてますけど(笑)

どうせならキレイにしましょ♪

というわけで・・・選ばれたのがコチラのテープ!



2023年Ninja400ホワイトに使用されている



このキラキラ光るリムテープ!

光の加減で

淡い水色ピンクパープルに見える


なかなかカッコいい(&かわいい)1本ですっ!


他のお客さんの反応を見ていると
このテープの色かなり好評なんですよね~

さすが!!お目が高いっ!!



そんなわけで
さっそく店主まさやん作業開始~!



しかし!!思ってた以上に取りにくかったらしく!!


うわぁ 

この調子で 途中でテープが切れるたんびに


キーーーッ!!てなってはりました(笑)


おっ!リズムつかめてきたやん!!


こんな感じでキレイにテープを除去~♬



他の作業も進めつつ


最後に・・・!


!!ビシっと貼り付け完了~!!

おっ!やっぱり綺麗な色ですね♬



これで2度目のイメチェンとなったNinja250♬


さらにかっこよく・・・なりましたかね?



納車半年ぐらいなのに
すでに走行1万6000kmを超えているオーナーさん!

またまたロングツーリングを計画中なんだそう!



春からの旅に備えて
足回りをしっかり整えて・・・いざ出発♬



( 今度はもうテープ剥がれない(はず)なのでっ 笑 )



お気に入りのバイクと一緒に
ますます楽しく走ってくださいね~!



**************************************************************************

★ランキングに参加しています★

バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~19時半/土日祝9~19時


※お電話メール等での技術的ご質問(〇〇のやり方は?等)
及び掲載パーツ工具の詳細には原則お答えしておりません
※整備器具の貸し出しは一切行っておりません

いずれも当店が責任をもって作業や確認ができない状況です
お客様の安全面を考慮しての対応につきどうぞご理解下さい

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/3/28◆今年も始まります... | トップ | 2023/3/31◆さ・・・3月がぁ... »