バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2023/3/20◆点検に車検に整備…お忘れなく!(*´ω`)

2023-03-20 | 整備

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」




店主 まさやんです!

先週続けてお休みいただいていた当店
ワタクシ今週は!お仕事モードにスイッチです!



お休み直前にいただいたお仕事
しっかり作業していきますよ~!!!

まずはこちら♪


「Ninja1000」1年点検でお預かり~!

他にも色々車両をお持ちなんですが
どのバイクもしっかり手をかけてはる方で
毎度点検にはきっちりご来店いただいてます!

車両をひとまわりぐるっと拝見~
点検前に「見るからにおかしいとこがないか」チェック♪

・・・・・

大丈夫そうかな・・・・と思ったら!


タイヤ!えらいコトなってますや~ん!!





もちろん
自然になったことではございませんっ(笑)

そういえば
サーキット走ったってゆうてはったな・・・



消しゴムのようにタイヤが減っております~



とはいえまだ真ん中がしっかり残ってますから
替えるふんぎりつかないのはわかります(笑)

とりあえず走るときは十分
気ぃつけてくださいねぇ~






そのあともまだまだ!いろいろありますっ



バイクシーズン前に依頼が増えているのが
ドライブレコーダーのお取り付け!

先日の記事でご紹介しました



後付けで「重工マーク」を取り付けて
めっちゃ喜んでいた(笑)Ninja400KRTさん



メインのご依頼は
あくまでドラレコのお取り付けでしたのでっ



しっかり作業してお返しです♬



ちょこっと走って帰るそう!気を付けてね~!

とお見送りした直後から
また次のドラレコ作業にかかります!



真っ赤なNinja250!1年点検と同時に
ドライブレコーダーお取り付けをご依頼いただきました

今回はお客様のご希望で
ステー等を使っての車体上部へのお取付はせず


めだたない箇所にお取り付けです~♬

とはいえ付属の両面テープでの貼付だけでは
やはり不安ですので

ちょっと加工してしっかりお取り付けさせて頂きました!



最後はこちらもKVCSにつないで最終チェック!
後はお引き取りを待つばかり~

そうこうしている間に
スクーターの前後タイヤ交換やら
車検車がまた入庫してきたりして・・・バタバタ



あったかくなってくると
オイル交換もどんどん増えてきましたねぇ



こちらのNinja400さんのように
適正な距離で来てくださってる方がいるかと思えば

「 走るのが楽しすぎて~ つい~  」

とおっしゃる こちらのNinja250さんは


の・・・納車半年ちょっとで1万6千キロ超え!!??

いやぁもう!!す ご す ぎ や ん!!



前回もちょこっと乗りすぎ状態での交換
今回も!厳重注意ですよ~っ(笑)

いやぁまぁ 間違いなく
バイクは楽しんでくれてると思うんで

まぁいいっちゃいいんですけど・・・ねぇ(汗)

すごいなぁ~ なんて感心していたところに
次のお客さんご来店



こちらのZ125PROさんも

「 いやぁ~ 走るのが楽しすぎて~  」

あかん 

いやな予感(笑)



そして・・・・・・

やっぱり!! の り す ぎ や ん!!



お二人とも女性のお客さんなんですが
仕事も忙しい中で時間をやりくりして

毎回えげつない距離を乗ってはるんですよねぇ



いやもう・・・この二人・・・

いつかどこかで出会ったら面白そうやのになぁと
ワタクシひそかに思っております(笑)



二人とも安全にだけは気を付けて
バイクめいっぱい楽しんでくださいねぇ~

( でも!!メンテナンスは忘れずにっ!ですよっ  )

2023年モデル新車の当店入荷&在庫状況は
コチラから!(↓↓クリック!)



**************************************************************************

★ランキングに参加しています★

バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~19時半/土日祝9~19時


※お電話メール等での技術的ご質問(〇〇のやり方は?等)
及び掲載パーツ工具の詳細には原則お答えしておりません
※整備器具の貸し出しは一切行っておりません

いずれも当店が責任をもって作業や確認ができない状況です
お客様の安全面を考慮しての対応につきどうぞご理解下さい

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/3/19◆新型400CC「エリミ... | トップ | 2023/3/21◆一言!「しびれた... »