バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

慣らし完了!新型「Z400」試乗ツーリング・インプレ♪

2019-02-19 | ニューモデル速報

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」



スタッフ しずやんです!


日曜日に・・・また行ってきました!
新型「Z400」試乗車慣らしツーリング!第二弾!



前回の「雪中ツーリング」ではなく



今回は晴天!(そしておいしいラーメン!) 

若干の 
心の余裕が生まれましたので(笑)

今回の記事では 唐突ですが

◆ 「新型Z400・試乗インプレ」!しまーーすっ! ◆

  

まずは

(1)Z400!足つき・ポジションをチェック! 



( 身長156cm・スタッフしずやん )

正直!何の問題もありません! 

ややお尻があがったデザインではありますが

足がまっすぐ降りますので 足つきは良好!

軽量な車体なので十分支えられます

腕のポジションは少し前気味ですが
細かい操作もしやすく 特に疲れも感じませんでした



(2)Z400!アシストスリッパークラッチをチェック!

まさやんへの圧力にはそれなりに自信がありますが(笑)
握力には非常に乏しいワタシ



通常ならレバーを近めに調整するのですが
今回はあえて何もせず走ってみました

アシストスリッパークラッチ・・・偉大です!

いつも通りに走り切って 
問題なく帰ってきましたよ~ いやぁ楽ちん!

自分のER-6nに!ぜひ欲しい(笑)



(3)Z400!メーター周りをチェック!

とにかく見やすい!分かりやすい!

シフトインジケーターって便利ですねぇ(しみじみ・・・)

無くても困らん!って思ってましたが
あったらめっちゃ便利(ついつい見ちゃう 笑)

・・・これもほしい・・・


( てか いい加減6n乗りかえたら?という周囲の声 笑 )



(4)で・・・Z400!走った感じは?

単気筒250TR → 4気筒ZEPHYER750 → 2気筒ER-6n

というわけで 今まで
400ccを所持したことがないワタシ

合計で500キロ弱のまとまった距離を
400ccで走るのは 初めての体験です

走ってみてびっくり!
驚くほどストレスなく走れました!

  

低速のトルク感の面では
大型バイクとの差は 当然ありますが

400クラスとして必要なパワーは
ちゃんと備わっています!


なにより・・・車体が軽いですから!

帰り道で 
渋滞に捕まりましたが 鼻歌歌えるぐらい(笑)

気楽~にやりすごすことができました



では 高速域は?

高速道路も走りましたが

「ずーっと回しっぱなしぃぃぃ!

なんていう 余裕がないような感覚は 全くなし!



軽量な車体にパワフルなエンジンで

回すと軽快に吹け上がる!
キレイになめらかに加速する!


という感じがピッタリです!

  

そして何より楽しかったのが
山!山!山道!!!!!



ひらひら走って 気持ちよく加速して
ずーっと山道だけで帰ってもいいと思うほど・・・

( ↑ 永久に店に着かない 笑 )

・・・

今 はじめてのバイクで
こんな車両に乗れる人達が心底羨ましいです!

なぜなら 

絶対にバイクが
好きになれるに決まってるから!(いいなぁ~)



あ!ABSは試す場面がなかったです(←なくて良い 笑)


(5)その他・・・気になったこと

地味なことなんですが 
ヘルメットホルダの位置を移動してみました



ステップの真上(左の〇位置)から後ろ側に移動

Ninja400も同じですが 元の位置って
ステップにヘルメットが当たって付けにくないですか?

なので 後ろに移動してみました~



はい!楽ちん!

( 当店Ninjaオーナーさんで 気になっている方は声かけて下さいねっ )

  

以上!大変にざっくりですが(汗)
「Z400試乗ツーリング」の感想でしたっ

とにかく楽しい!Z400!
バイクが絶対に好きになれる1台です

  

明日の定休日明けより
いよいよ試乗受け付け開始予定です

この春 
何に乗るか迷っている方はぜひ!

オカモトまでお気軽に試乗しに来てくださいね~!




***********************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時



  





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【告知記事】前売チケット取... | トップ | ◆「新型Z400」試乗車あります... »