バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2021/2/25◆やっぱり愛車がイチバーン!(^ω^)

2021-02-25 | 整備

大阪市都島区のカワサキ正規店

「カワサキオートショップオカモト」


店主 まさやんです!


先日お預かりしたNinja1000の
車検整備が完了いたしましたので



車検受けに 朝一番から陸運局まで走りましたぁ~



めっちゃいいお天気!気分ええですね~っ

順調に車検は終わったので
お留守番のしずやんに「今から帰ります~!メール


帰ってきた返信は一言

「 ・・・なんで自撮り? 」でした~

   

ちょっと天気が良かったので
浮かれてしまいましたねぇ~

ずばりタイトルは「青い空とワタクシ」っ!

( さわやかぁ~! 笑 )

車検は無事に終わりましたが
店に帰って 最後の作業にかかりますっ! 

それは「リムテープ貼り」っ!

・・・なんか最近 やたらとご依頼を受けます・・・

みなさん

「 不器用なんで!張ってください! 」

っておっしゃるんですが

ワタクシも流石にリムテープの貼り方までは
整備学校で習ってないですよっ!

  

な~んて言いつつも(笑)
しっかりキレイに貼っていきたいと思いまーす



すでに洗車は終わってますが

再度 前後ホイルを脱脂して
コチラの道具を使って作業していきたいと思います



この小さいガイドがとっても便利なんですよね~

最近何台か続けて貼ってますので
今日はスムーズにすすめられるかな~♪





はい!!前が完成!!





と言うてる間に・・・後も完成っ!





この「1000」ってロゴが入ってるテープは
カワサキの他の車種で採用されているものです

お客さんが執念で(笑)純正部品の中から探してこられましたっ



思えば今回のスプロケも

純正部品で「黒」が採用されている他車種のものを
探してこられましたしね~



これぞ「愛車愛」!

( 回文みたいになってもた 笑 )

閉店前に車両をお引き渡ししたんですが

オーナーさんは 久々の愛車とのご対面に

「ひさびさやし ちょっとその辺り走って帰ります!

と嬉しそうに帰っていかれました~

やっぱり・・・愛車がイチバ~ン!



気を付けて帰ってくださいね~!



その後・・・閉店してお店から帰る途中

何と!!!そのお客さんの後ろ姿発見ーーー!

ま・・・まだ家帰ってなかったんですかーーーっ!(笑)

   

嬉しいのはめっちゃわかりますが もう寒いですしっ

そろそろ帰って下さいね~っ

と 後ろ姿にお声がけしておきましたぁ~



明日は久々の雨模様のようですが
当店は10時より営業しております!

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!



********************************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ 

応援よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★ facebook/インスタグラムでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします! 
 
 

カワサキオートショップオカモト

〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/2/23◆昨日の今日!のサ... | トップ | 2021/2/26◆オトクな点検キャ... »