ごん太の元気印☆

ゴ-ルデンのごん太との日常を綴った日記です。

蓮☆7/28病院&カフェ♪

2024-08-08 18:51:23 | 蓮・病院

8月8日(木)

7月28日(日)は蓮の通院日でした。

朝からテンションが高かった蓮。

こりゃ絶対低いだろうなぁ~と思ってたら

案の定 前回の62→53と下がってました

やっぱり安定しないですね

この日 エコーを撮りました。

転移が見つかってから来月で1年経つので

肝臓を確認したいとのことでした。

いつも蓮が暴れるので

『立ったままでいいですから。』と先生(笑)

パパが

『あっ!ひっくり返せますよ?』と言うと

『えっ?あの蓮ちゃんが?』と言いたげな驚いた顔(笑)

まぁね いつもの暴れっぷりからは

お腹見せるなんて 想像出来ないと思いますが(笑)

 

パパの足の間でゴロ~ンとさせて無事にエコーが撮れました

先生が

『蓮ちゃん!凄い!凄い!偉かったね~!』と

蓮を褒めて下さいました(笑)

この会話から 普段の蓮がどれだけご迷惑おかけしてるか

よくわかりました(笑)

エコーを見て先生が

『思ってたより悪くなくて驚いた。』と。

もっと肝臓がボコボコになってると思ってたと

恐ろしいことをサラッと言われました

リンパも同じで

思ってたより悪くなかったようです。

でもエコーで見た限りはと付け加えられましたが

それでもこの結果は良かったです!

先生は蓮の血糖値が低い状態が続いてるので

腫瘍がかなり進行してると考えたようです。

蓮の興奮度を見て

これ(興奮度)も影響あるかも知れないねと

蓮を落ち着かせるのは至難の業です

膿皮症の方は少しだけマシになってましたが

まだまだなので もう2週間抗生剤を飲むことになりました。

痒みもあるので 少量のステロイドを飲ませることに。

早く良くなりますように。

病院の後は カフェへ。

またまたB6868さんへ。

嬉しそうな顔

今回は馬肉のテリーヌにしました!

待ちきれない様子

めっちゃがっついてました(笑)

あっという間に食べ終わりました

また食べに来ようね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮☆7/14病院。 | トップ | 蓮☆8/11病院&8/18カフェ♪ »
最新の画像もっと見る

蓮・病院」カテゴリの最新記事