角灯と砂時計 

その手に持つのは、角灯(ランタン)か、砂時計か。
第9番アルカナ「隠者」の、その俗世を生きる知恵を、私にも。

#206 なぞなぞ内閣支持率

2017-07-23 06:46:39 | メディア論
共同通信:内閣支持率続落、最低の35%
→https://this.kiji.is/259232658913134077?c=39546741839462401



内閣支持率急落!
らしいのだけれども・・・

森友やら、加計やら、稲田さんやら、
ついでに小池さんやら松居一代さんやら、

どうでも良いことが、あまりにも多すぎて、
新聞もテレビも真剣に触れないようにしてたもんだから、

理由がさっぱり判りません。


そんなワケワカラン流れに飲み込まれて、
憲法改正の機運まで流れちゃうのかなと、

ま、何でもかんでも安倍さんのせい、
みたいな印象操作はソレが目的なんでしょうけど、

付和雷同してるのか、空気読んでるだけなのか、
何で皆さん、あっさり乗っかっちゃうのかなあ。

どういう理由で支持してて、
どういう理由で不支持に転じたのか、
教えてほしいですわ。


民主主義なんてそんなもの、
と言ってしまえばそれまでなのだけれど、
ちょっと気が重くなってます。


そんなわけで、
今回、全く理論的でないブログ、
ここまで。

どしたら良いんすかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿