一度の人生 Granma Room 独り言

元気で楽しく思いままの雑記帳

おしゃれ

2006年01月24日 | 楽しく生きよう

 久しぶりの美容院

 退院から四ヶ月 もう半年以上美容院をご無沙汰
 髪は伸び放題・パ-マ気なし 

 未破裂 動脈瘤 が見つかったのは昨年七月 
 二ヶ月後手術・・・・ その間頭部を触れなかってので
 不快感この上なし 
 年のせいで、おしゃれもしなくなったけれど
    あまりにも醜い よう 

 ガマンしきれなくてやっと行って来ました 
 パ-マは しなかったけれど シャンプ-とカット 
 少し恥ずかしかったが 訳を話したら、
 丁寧に洗髪して下さいました。  

 カットもていねいに・・・ 本当に心から感謝
 やはり気持良いですね 何だか ウキウキですよ
 頭痛もしなくて良かった 

 昨日から又寒さが厳しい 春を心待ちしている私です。
 花粉も今年は少ないかしら? 
 でも夏は例年になく 灼熱地獄  だったりして・・・  

      

 追伸 前回の活断層 
 我が町の市役所に問い合わせたところ 
 
返事のメ-ルが届きました 

 「謹啓 メール拝見いたしました。 
 
当市内に活断層はありません 
 付近を南北に走る活断層の存在が指摘されております。
 その地図については総務部総務課で保管しています。 
 この断層の被害は、上町断層系による被害規模を 
 下回ると考えられ、当市では上町断層系による被害を
 最大級の被害規模と想定し、地震災害対策を
 行っています。」

 どのような対策か再度問い合わせています。 
 地図も添付してほしいのですが・・・・

              

 

 

 


最新の画像もっと見る