一度の人生 Granma Room 独り言

元気で楽しく思いままの雑記帳

伊勢詣で

2020年06月20日 | 楽しく生きよう

 

他府県に行っても良いという許可が出たので

前々から行きたかった伊勢神宮にお参りに行ってきました

すいていると思いきや大賑わい

おかげ横丁はコミコミで 1m空けるのに一苦労

マスク付けていない人多数

暑い日だったからかも

手に持っている方もいましたよ

汗がダラダラ 流れます

さすがに五十鈴川の橋の上は涼やかな風が…

ホットひと息つきました

 

丁度一時ごろで暑さ最高

足の弱い私は途中の椅子に腰掛け休息

日陰の気持ちよさは言葉では言い表せない程

内宮本殿の石段も 平らに改装されているので

楽々(手摺代わりに脇石につかまりながら)(笑)

家内安全 無病息災を祈願して

(今年初詣に行ったので二回目)

巨大な木々の中 心地よい風に吹かれながらの参拝

千福のひと時でした

我が家は墓参り・伊勢詣でが好きです?

年より臭いって? だって本当のシルバ-だもの

帰りは五十鈴川駅へ(その方がバスが早く着きます)

近鉄特急列車の中で買ってきたお弁当やおやつを食べて

ゆっくりと一眠り

日帰りの旅も良いものです

 

次の休みは 墓参りにでも行こうかな

ここは巡回バスがあるので墓まで直行

駅前に付けば直ぐに乗り場

とっても楽です

何はともあれ楽しい一日でした

 

帰りにデパ-トで夕食を買って意気揚々

明太子のだし巻き卵

赤魚の塩焼き 巻き寿司

ワインを飲む為にチ-ズを

外食するよりも安く上がります

これって景気向上に協力してるかな

 

春に写した静かな林です

 

 

 


最新の画像もっと見る