一度の人生 Granma Room 独り言

元気で楽しく思いままの雑記帳

流しから水が漏れる・・・

2014年08月28日 | 楽しく生きよう

築37年の我が家

 そろそろ あちこちでガタが出始めました。

まず キッチンの床

ずんぐりむっくり 家族ですから

歩くと キコキコと変な音・床板が一部ペコペコとします。

息子が床下にもぐりこんで、柱のつっかえ棒を入れました

幸い、床板には痛みが無く

補強工事? で修まりました。

が・・・ 流しの水漏れ発生

ステンレスの洗い場部分に亀裂?

排水部分が濡れてます

水漏れ補強のテ-プを張ったり

パテを詰めたり、色々試してみましたが

水漏れは、止まりません。

寿命ですかね

先日、近くのコ-ナンへ出かけ

買い替えの品探し

取り寄せ注文をして来ました

 

 

よくよく考えてみたら・・・

毎日の酷使に耐えて 良く持ったもんだ・・・

交替の時期ですわなあ

 

来週には 新品の流しが届きます。 

其れまでの辛抱

ナイロンシ-トで漏れを防ぎ、新聞紙で湿りを吸い取る

試行錯誤の応急処理

息子よ 頑張れ

な~んとか なるさ~

早く 来ないかなあ~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る