一度の人生 Granma Room 独り言

元気で楽しく思いままの雑記帳

毎日の生活は

2006年01月25日 | 楽しく生きよう
 

 平凡な繰り返し

 けれど それがどれ程幸せか 
 一生懸命 楽しく生きよう 

      いつでも何処でもお日様が付いてくる( 本当よ  )

        二軒となりの奥様は一人暮らし   
        早くも75歳を過ぎているでしょうか
        今でも週二回程お仕事へ出かけます。
        押し車片手にお帽子をかぶりイソイソ
        私の出勤時間と重なり 「ご挨拶」
   images
   以前教師をなさっていたそうで
         退職後も朝早くから生鮮市場へお仕事に
        いまでも続いています。 

        「時折ピアノをひいたりしているのよ」 
        「冬のそなたの楽譜」買い求めました 
        やる気と元気は「歳に関係ないの」が口癖

        こちらまで勇気を頂きます 

        私の前を一所懸命歩いている奥様 
        貴女は私の心の灯りですよ 
        頑張って後からついて行きます

          渡る世間に鬼は無し 

          この言葉を信じて・・・

       

                 冬の夜空 上手く書けなくてゴメンナサイ

                               

 


最新の画像もっと見る