kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

大楠

2008年01月13日 | α700

人混み嫌いなので、3日過ぎてから初詣いきます(笑)

今年は6日に今治市の大三島にある大山祇神社へ~

ここには国宝やら天然記念物やらがゴロゴロしてるわけですが

この大楠もそうです^^

乎知命(おちのみこと)御手植の楠の樹齢は2600年だとか。

まさしく日本の歴史やなぁ~って思いますね。







この時期になると閑散としてるなぁ・・・



願い事は俗っぽいことだらけで、神様にも呆れられたことでしょね


しかも10円ぽっちじゃなぁ・・・





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山村 | トップ | 梅便り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
才才-!!w(゜o゜*)wでかい!! (シッキー)
2008-01-15 13:17:21
kawaさん、こんにちは~♪
人物からして、かなりの大木ですねぇ~
大山祇神社は、ガイドさんが連れていってくれた場所。
近くに土産物店がありましたねぇ~

kawaさん、気前いいですねぇ~
シッキーは、5円でいっぱいお願いしました。
今年は、ハワイに行きたいなぁ~(-m-)” パンパン
返信する
Unknown (鉄っちゃん)
2008-01-15 20:09:20
こんばんわー
大楠木でかぁ
オイラは今年初詣行きませんでした。赴任先歩いて3分の神社行けばよかったです。

返信する
Unknown (eos44)
2008-01-15 20:59:34
こんばんわ。
とても大きな楠ですね~。
樹齢はどのくらいでしょうかね?
返信する
シッキーさん~ (kawa)
2008-01-15 23:27:00
こんばんわ~^^
やっぱ、五円でよかったかなぁ~
それとも15円が一番いいのかな・・・??

まぁ、どっちにしろ不釣合いな願い事でしたw

ハワイ旅行、懸賞かなんか当たるといいですねぇ~
もしかして自費ですか?
う~む、うらやましぃ~
返信する
鉄っちゃん~ (kawa)
2008-01-15 23:30:57
こんばんわ^^
まぁ、初詣はお出かけする口実ですからw
なんか目的がないとって感じですよ。
でも、人込み苦手なので3が日は動けませんでした(^_^;)

歩いて3分なら、お出かけって程じゃないですねぇ~(笑)
返信する
豆乳ちゃん~ (kawa)
2008-01-15 23:35:41
こんばんわ^^

ここは天然記念物の楠群があるんですよ~
写真の木は2600年です。
他にもウソかホントか3000年ってのもあるそうです^^
やっぱ、老木って神様とか宿ってるんでしょうねぇ~



返信する

コメントを投稿

α700」カテゴリの最新記事