アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

今年もお世話になりました

2015-12-31 08:01:44 | つれづれ
今年もついに最終日になった。今年もなんとか毎日の更新ができたのも、皆さんのご愛顧のおかげと感謝申し上げる。


 つい先日は、ごひいきの大家の誕生日になったばかりだが、先日のテレビで大家を見ていて、やっぱり大家はいいなあと思った次第。
 何より元気をもらえる。歳とともに元気がなくなってきている小生にとって、元気をもらえるというのが何よりである。

 といいつつ、今年も相変わらずお気に入りの女子アナや温泉やら落語やらの話題で盛り上がっていて、進歩も何もない小生であった。
 来年も、何の進歩もないと思われるが、まあ病気などしないでと思っている。とはいえ11月にいためた腰はまだ完治はしていない。

 早いところ治して元気を取り戻したいところである。
 今年は以前にも増して、光の当たらない人に目がいくようになった。フィギュアでは、今井をはじめ、西野や村元、太田などに・・・と思いながら、庄司理沙がどうなったか心配だった。このまま引退とか・・・と。


 調べてみたら、足の手術をしてしばらく競技から遠ざかっていたが、この夏から復帰した由。しかも慶應に一般の入試で入っていた。
 来年の全日本では、もしかしてあのエレガントな庄司の演技が見られるかも知れないなあと。小生のお気に入りは、五輪とか世界選手権でなく演技だから・・・今井とか庄司にはそういう立ち位置で頑張ってほしいものである。

 小生自身が、仕事で光が当たったことがないから・・・などというつもりはないが、いや逆にいうと、一度光が当たりかかったからゆえに・・・これらの選手に目が行くのだ。
 世が世であれば、彼女らは・・・と。

 といいつつ、世が世であっても小生は、相変わらずなんでこのまま何の進歩もないままどこまで生きられるのか・・・
 ぼちぼち寿命も感じはじめている小生であるが、このブログも11年経過した。こうなれば意地でも・・・と思っているが、何はともあれ皆様には良いお年を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみばたけで串焼き | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事