アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

恒例(笑)、ZTE blade V6とJelly Proの撮り比べ

2018-01-26 06:00:04 | スマホ

毎度毎度、おバカという罵声と冷たい視線を意識しつつも、いろんな端末で遊んでみたくなる小生、今回は変態端末ことJelly Proと温泉専用端末ことZTE blade V6の撮り比べだ

  

 写真はいずれも左がJelly Pro、右がZTE blade V6。まずは、こちらのキンメツゲの写真だ。わずかに、ZTEの方がコントラストが強く出ているように見える。

 これを見る限り、ZTEの方がアドバンテージがあるのかな・・・と。続いて、街角のauショップを撮ってみた。ZTEの方がauのオレンジの発色が薄く出ている

  

 これはどうして・・・と言われてもわからないのだが、平均的な傾向としてはZTEの方が色合いが薄目に出るように思う

 また外で撮るか、室内で撮るかとか明るさによっても傾向があるようだ・・・ということで、最後に室内でカップ麺を撮ってみた。

  

 このカップ麺、近所のお店で安売りしていたものだが、名前に魅かれて買ってしまったもの。「チーズかけすぎ チリトマトラーメン」という・・・このネーミングどうだよって・・・

 これも左がJelly Proだが、ZTEよりも色合いが強く出ている。ZTEはシチュエーションによっては、色合いの補正が必要な状況かも知れない。

  

 いずれにせよ、どちらもHDR機能がついているので、状況を見ながら活用していくことにしたい

 また温泉ではZTEを使うことになっているので、今後もまた随時レポートをしていくことにしていきたい。

 

 ときにトップ写真はZenfone Liveで撮ったもの。どれが一番いいだろう・・・と言われても・・・という感じか。

 本当にいい写真を撮るなら、ちょっと・・・悩むところである。

 

 意外にもJelly Proが一番いいのでは・・・なんて思い始めている小生である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでもか・・・って、ます... | トップ | NHKもやるなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事