アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ミニ四駆バーはいいかも・・・

2014-05-15 05:24:55 | つれづれ


小生の世代的にはちょっとズレるかも知れないが、かつてミニ四駆というのが流行ったことがある。そのミニ四駆、実は今第三次ブームが到来しているという。



 そのため、かつて夢中だった大人たちが再びハマるというケースも多く、休日ともなると全国各地の常設コースに、幅広い年代のファンたちが多く押し寄せているという。
 そんな中、なんとお酒を飲みながらミニ四駆で遊べる、その名も「ミニ四駆バー」が、この3月に東京・高円寺にオープンしたという。


 むむむ・・・これはちょっとそそられるぞ。ということで紹介記事によれば、このお店、飲み放題に加えて、「ミニ四駆走らせ放題」で、ひとり2時間2000円で遊べるという。
 えっ・・・それってかなりお値打ちでは・・・ドリンクも写真の通り、いろんなものが楽しめるという。



 もっとも、おつまみは乾きもの程度の様子で、あくまでミニ四駆を楽しむのがメインのお店だと思うべきだろう。
 何しろ、ミニ四駆の組み立てに必要な、ドライバーなどの工具類も貸してくれる上に、パーツなども豊富、ご覧のお姉さんがおつまみ感覚で売ってくれるという。

 だから、カウンターでこのパーツもすぐ装着できるという。
 と言っても、そもそもミニ四駆自体を持っていないしなあ・・・という方には、なんとミニ四駆自体も販売しているというからすごい。写真を見たときはビールの箱かと思ったが・・・これすべてミニ四駆のようだ。


 ってことは手ぶらで出かけてミニ四駆を購入し、走らせながら飲み放題を楽しめる・・・待てよ、一度購入してから出掛ければ、以降は格安に飲めるぞ。
 場所は高円寺から徒歩数分・・・おお、いいじゃないか。行きたいぞ。

 ちなみにこのお店、スタッフ自身もコースで楽しんでいるというから、経営というより一緒に楽しむ施設なのかも知れない。
 ご興味のある方、一度お出かけになってみてはどうだろうか・・・

 とりあえず、小生一度行ってみようかな・・・と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone6は近々・・・来る? | トップ | 橋本環奈キターッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事