アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

FreetelのSIMに萌えそう・・・

2016-06-03 10:00:35 | スマホ


以前の記事で、FreetelのRei(麗)を紹介した。スリムでミドルレンジというかミドルハイレンジでありながら、コスパもいいということで、新発売のZenfone3あたりと競合するとみた。となれば・・・で、都心部に出掛けた折に店頭で実機をさわってみた。


 小生のXperia Z5 Compactと比べると、ご覧のとおり、一回り大きい。逆にZenfone2と比べると、一回り小さい
 手の小さい小生にとっては、ちょっと普段使いには大き目かな・・・という感じ。といって、Zenfone2のようにファブレット的に・・・もならない。

 メタルのボディの質感もいいし、高級感がある。スリムでフラットな形状は持ちやすいかも・・・って。
 もちろん、佐々木希が持っているということもプラスポイントという・・・ことはないのだが・・・(←かなりあやしい)

 が、トータルバランスはとてもよさそうだ。なんてやっているときに、目に留まったのがFreetelにもかけ放題プランがあること。
 そういえば、FreetelはSIMも出していたなあと。と、調べてみたところ、SIMには定額制と従量制があり、従量制でも定額制と同じ金額で使えることがわかった。


 例えば1GBまでなら通話料込1199円、3GBで1600円。ただし、繰り越しの概念はない。小生の場合、3GBを超えることはまずないので1600円としよう。
 これに、5分まで通話のかけ放題840円をつけて2440円で月々やれるぞ。セカンドのSIMの使用量とのバランスを取れば、ひょっとして1GBで済むことも・・・

 さすがにそれはなかなか・・・だが、けっこうその気になってきている小生である。
というのも、セカンドのデータ使用量はこのところかなり抑え気味で、ここ数か月は1GBを切っているのである。

 ちょっと前の記事でDTIのSIMの記事を書き、ちょっとそそられていた小生だが、FreetelのSIMを知り、迷い始めている。
 いや、橋本環奈を捨てようというわけではないのだが・・・SIMの信頼性がどうかというのがポイントか。これからどちらにしようかと悩むことになりそうだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約の取れないお店が3年で閉... | トップ | 銀座にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事