アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

頑張れ佳純ちゃん

2019-01-31 06:00:02 | マニア

さて先日の全日本卓球選手権では、伊藤美誠の史上初の二年連続の三冠で幕を閉じたが、昨年のこのときから美誠時代を予感させてくれていた。

 

 世界との闘いでも中国のトップランク選手を撃破するなど、いよいよ日本の第一人者となりつつある

 そんな中、小生推しメンの石川佳純選手は全日本選手権では6回戦で早田ひな選手に敗れるなど、精彩を欠いた印象があった。

 

 とはいえ、現在の日本選手の中では世界ランクでは彼女がトップなわけで、佳純ちゃん推しの小生としてはこれで終わってほしくないところ。

 そんな中、世界卓球の代表に佳純ちゃんも選ばれた。ここでまた活躍を期待したいところである。

 張本・水谷・伊藤・石川ら世界選手権へ 卓球

 

 いよいよ東京五輪の代表選考もリアルに意識せざるをえない時期になりつつあり、伊藤美誠だけでなく平野美宇や早田ひな、長崎美柚などなどの成長もあり佳純ちゃんとて安穏としていられない。

 まあ、彼女にとっては今度の五輪は集大成になるはずで、前回の五輪の福原愛の立ち位置になる感じだろう。

 

 さて、そんな中で全農がスポンサーについている佳純ちゃんに嬉しい応援グッズが完成していたことを最近になって知った。

 その名も「かすみんカレー」という。彼女のSNSで知ったのだが、昨年夏にすでに発売されていた

 

 この「かすみんカレー」は、「ごはんが大好き」という石川選手が「ご飯に合うこと」「子どもたちにも美味しく食べてもらえること」といった思いを込め、初めて監修した商品だという。

 糖質を制限しなければいけない小生ではあるが、これは食べたいぞ。

 

 なんでも、この商品は世界的なアスリートである石川選手ならではの「食」へのこだわりがつまっていると。

 さらに、パッケージの裏面には「美味しく食べて強くなろう」と子どもたちに向けた石川選手のコメントも入っているという。

 

 これはもう、佳純ちゃんファンとしてはこれを食べながら世界卓球を見るしかないぞ。

 どんな時でも思い切りよく、そして負けん気のかたまりのような佳純ちゃんを小生はこれからも応援しま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲取の「雛のつるし飾り」を堪能 | トップ | 「うなよし」再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事