アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

期待の新人登場ってか

2005-04-28 06:43:24 | マニア
このところ、都議会議員選挙も近づいてきたせいか、やたらいろんなところに政治家のポスターが貼ってある。そんなある日、面白いポスターを見つけた。

 女性の候補者らしい。なかなかステキな写真が載っている。当然、小生はまずそこに目がいった(爆)。だが、紹介のコメントには・・・171cm期待の大型新人とあった(核爆)
 確かに、そりゃあ大型新人だわ。いいアタッカーになれるぞ、ってバレーボールかよ。しかし、何かほかに書きようがなかったのかよ。

 書きようがないといえば、浅田舞の選手紹介コメントが思い出されるが、この候補者もなんだかかわいそうだ。いや、ほんとに長身な女性というだけかも・・・
 しかし、考えてみればいまどき170cm台の女性は珍しくない。わざわざ、大型とうたわなくてもいいのにと思ってしまう。

 いや、待てよ。きっと、これにはわけがある。国会あたりで、ときどきやっている乱闘シーンを思い出した。以前、大○田厚ともみあうミニスカの女性議員が話題になった。
 この要員として、テレビ的にも見栄えのする長身の女性候補をラインナップしたとか(おいおい・・・)永田町劇場といわれる現代では、このくらいショーアップが必要なのか。

 そういえば、岩手県議会では、みちのくプロレスの覆面レスラー、サスケがマスクのまま、議会に出ている。こういう人も増えてきたらおもしろいぞ。
 個人情報保護のためとかいって、ポスター自体に素顔を乗せず、サングラスで登場する議員とかもいいではないか。

 しかし、そうするとますます、政治はただのファッションになってしまう。となると、小生なんぞはポスターで選ぶようになってしまったりして・・・
 最後は、ポスター自体がすごく派手なものになってしまうかも(笑)パッと見、風俗系やキャバクラのポスターと見分けがつかなくなったりしたら・・・

 などと延々妄想にふけっているが、この記事にさせていただいたお礼に、この候補者には一票入れよう・・・あっ!選挙区が違った(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作者の意図はどこに・・・ | トップ | 春風亭小朝のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな人ですね (ちー)
2005-04-28 08:37:59
とても爽やかな感じのする人ですね~なんて思います・・・・・・が、政治家さんになるといつの間にやらカネ・カネ・カネになってしまうのでしょうか



永田町劇場の爽やかさん担当になってほしいものです。がんばれ、大型新人171cm!
返信する
171cm (すぽっと)
2005-04-29 02:48:16
ホント、バレーボールの選手のような感じの方ですね。大体「先生」と呼ばれる男性方は比較的小柄な(横幅はわかりませんが )方々が多い気がするので、きっと171cmくらいでも「大型(笑)」に感じるのかもしれませんよ。



ちなみにウチのオフィスの日本人女性従業員。5フィート7インチ(約170cm)、5フィート6インチ(約167.5cm)、5フィート5インチ(約165cm)、5フィート4インチ(約162.5cm)、と、見事に並んでおります。そこら辺のアメリカ人オフィスより大型揃いですよん。
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事