小生の近くにある日高屋は、すぐそばに福しんがあり、さながらライバル合戦の様相を呈している。
味と値段を天秤にかけて、その日の気分で・・・という感じだったが、このところは日高屋一辺倒になっている。
というのはお分かりの通り、ギガ活の対象かどうかと・・・ちなみにこれというメニューが決まらないときには、今回紹介するラ・餃・チャにすることが多い。
ということで、今回はZenfone8(左写真)、Xiaomi mi 11 lite5G(右写真)とJelly2(下写真)の撮り比べ・・・
メニューがメニューだしなあと・・・ちなみに解説するまでもないが、ラ餃チャとは、ラーメンと餃子、それにチャーハンのセットで、ラーメン・チャーハンはハーフサイズ、餃子は3個のセットだ。
どうでもいいが、お向かいの福しんでは、まったく同様のセットを「おともセット」と銘打って扱っている。
ともに税込み500円台とコスパもよく、栄養バランスはともかく、お腹は満足する。味のほうだが、好みの問題と知りつつ、チャーハンと餃子は日高屋の方が趣味に合う。
そして肝心の(? )写真だが、三つの写真の差があまり見えないような・・・不思議だが、このお店の環境の中ではこんな感じになってしまうのか・・・
それとも、この手のメニューだとどれでも差が出ないのか・・・って、そんなわけないが・・・
いずれにしろ、平凡なラーメンもスープと思えば美味しいし、小盛りのチャーハンもちょうどいい。
オヤジ飯の典型のようなものだが、これからこのメニューを頼む機会が増えることになりそうだ。
これでギガがもらえるなら・・・か。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます