アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

浅草サンバカーニバル

2005-08-27 19:13:11 | つれづれ
今日は浅草サンバカーニバルに行ってきた。以前からやっていたのは知っているが、見に行ったのは初めてである。今回は25回目だという。

 実は、浅草に行ったのは二つ理由がある。ひとつは高座扇を買いにいく。もうひとつは、サンバで踊る部下を応援に行くことである。
 決して、華やかな衣装のお姉さんを見に行ったわけではない。まあ・・・ついでに見られれば嬉しいのだが(笑)

 地下鉄の浅草駅はさすがに混雑していた。しかも、駅前のコンコースでは、タオルマフラーやTシャツを売っている。
 早くもムードは盛り上がっている。地上に出たら、ものすごい人だかりだ。そして、道端に何気に積んでいるパンフを手に取った。

 なんと、それが公式パンフレットだった(爆)いいのか、こんな無造作に・・・知らなきゃただのゴミだぞ(笑)
 しかし、このパンフなかなか充実している。参加チームの順番はもちろん、過去の歴代優勝チームや、サンバの楽器紹介、さらには踊り手の役割まで載っている。

 おお、あの派手な衣装のお姉さんはパシスタというのか。パンフにも、「派手な衣装はとっても魅力的」なんて書いてあるぞ(爆)
 さらに、タスキを掛けたお姉さんは、チームのトップダンサーでハイーニャ・ダ・バテリアというのか。ふーむ、深いなあ・・・

 さらに、カテゴリーが4つに分けられていて、S1とS2が本格的なサンバパレードのようだ。小生の部下(男性)は、S2リーグだという。
 歴代の優勝は、S1から出ているようで、第7回以降は、2チームが優勝争いしている。

 それにしても、人だかりがすごく、写真も満足に撮れない。やっとの思いで撮ったのがこれである。雰囲気は伝わると思うが・・・
 えっ、その部下の写真ではないのかって?はあ・・・実は、彼には会えたのですが、人間の格好していなかったので(苦笑)

 それにしても、いい体験であった。熱気とともに、カッコイイお姉さんもたくさん見れたぞ(爆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板の見えない美味い店 | トップ | 面白いぞ!はるか17 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は仕事でした (ゆきこママ)
2005-08-27 22:15:11
やっぱり、華やかな衣装のお姉さんを観に行ったのですね(爆)
返信する
↑それしか (すぽっと)
2005-08-28 09:15:03
考えられないでしょう(爆)



返信する
あのーっ、 ()
2005-08-28 10:12:13
部下の出演を応援しにいったと書いてあるはずですが(汗)



身から出たサビ?
返信する
モノホン (osan3)
2005-08-29 14:37:34
地球の裏側まで行って、一度、モノホンのカーニバルも見てみたいなあ
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事