まずはトップ写真をご覧いただこう。えっ、これはいったい・・・なんだ、という佇まいだと思う。
実はこれ、ダチョウ枕という商品だという。両手と頭をすっぽり隠し、机に伏せることで、お昼寝の時に快適に休めるという。
確かに、ダチョウはピンチとなると頭を土の中に入れて、周囲の情報を遮断するというから、それにちなんだものということか。
実は小生こう見えて神経質で、電車の中などで、なかなか寝られない方である。また、普段のベッドでも、ちょっと気になることがあるとずっと眠れずに過ごすこともある。
そんな中、こちらの枕を使うと自分の世界に入り込めて安眠できるということか。いいかも・・・なんだが、この寝姿を見るとちょっと引いてしまうかも。
機能はともかく、この姿には・・・と思っていたのは小生だけではなく、世間も・・・で、もうちょっとさりげないダチョウ枕も登場した。
こちらの写真をご覧いただこう。枕というよりはファッション? みたいなノリでさりげなく目を隠すことができる。
これで機能的に十分なら、こっちの方が良さそうだ。しかも、持ち運びが便利だ。使用しないときは、バッグに提げたり、首につけて襟巻きっぽくもできる。
よく電車の中や飛行機の中で目隠しをしている人がいたりするが、あれはあれで目立つもの。それより、こちらなら耳も隠せるから、音もシャットアウトできる。
いやいや、これは本気で欲しいぞ。旅行のときにはもちろん、普段の出勤のときのお昼寝にも使えそうだ。
まだダチョウ枕というもの自体が、日本ではおなじみがないが、これは今後一定のマーケットになるのではないかって。
小生本気でほしいんだが・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます