先日、久しぶりに鳥貴族に行く機会があった。いつも混みあっているため、今回は事前に予約をしていった。というのも、前回来たときには、空き席があったのに断られた。聞くと、予約が入っているという。
ちなみに、小生が電話したときには、「席の予約は承っていない」と言われたのだ。話が違うじゃないかということで、その時に実は予約は受けていることを知った次第。
ということで、気を取り直して今回は予約したというわけ。
予約した時間ピッタリに小生到着した。ところが・・・満席の状態。予約していたことを伝えると、怪訝な表情でウロウロするスタッフ。
あらっ・・・もしかして・・・と思ったら、スタッフより「すみません、手違いで予約が落ちていまして」という説明。
いやいやよかったよ、とりあえず予約していたことを認めてもらって・・・といいつつ、座れないことに変わりはない。
しかたなく、しばし待つことに。幸い、30分まで待つことはなく着席できたが・・・で、スタッフから「2時間制のところを制限しませんので」と。
いやもともと2時間なんているつもりはないんだが・・・と思い、いつものように生ビール2杯、焼き鳥とキャベツに釜飯で締めくくり。
着席してから、退店するまで40分という時間だった。別に怒って早く出たわけではない。だいたい、どこのお店でも、こんなくらいなのだ。
料理も値段も文句はないんだが・・・予約に関して続けて起こるトラブル。なんて運がいいんだろう(汗)
運がいいといえば、めったに行かない海外旅行で、小生ロストバゲッジを2回経験している。もちろん団体ツアーで、二度とも小生だけである。
そうそう、別の旅行では旅行代理店のミスで、行きの飛行機が取れなかったことがあった。それでやむなく、一日早くに出かけざるをえなくなったことがあった。
数少ない海外旅行で三度も・・・やはり運がいいとしか・・・(苦笑)
あえて名前はあげないが、某一流ホテルで予約の日が違って入力されていて、泊れなかったこともある。そのときも、予約していたことは認めてもらったが・・・
お祓いしてもらった方がいいのかなあ・・・って、生まれつきかあ(苦笑)
ちなみに、小生が電話したときには、「席の予約は承っていない」と言われたのだ。話が違うじゃないかということで、その時に実は予約は受けていることを知った次第。
ということで、気を取り直して今回は予約したというわけ。
予約した時間ピッタリに小生到着した。ところが・・・満席の状態。予約していたことを伝えると、怪訝な表情でウロウロするスタッフ。
あらっ・・・もしかして・・・と思ったら、スタッフより「すみません、手違いで予約が落ちていまして」という説明。
いやいやよかったよ、とりあえず予約していたことを認めてもらって・・・といいつつ、座れないことに変わりはない。
しかたなく、しばし待つことに。幸い、30分まで待つことはなく着席できたが・・・で、スタッフから「2時間制のところを制限しませんので」と。
いやもともと2時間なんているつもりはないんだが・・・と思い、いつものように生ビール2杯、焼き鳥とキャベツに釜飯で締めくくり。
着席してから、退店するまで40分という時間だった。別に怒って早く出たわけではない。だいたい、どこのお店でも、こんなくらいなのだ。
料理も値段も文句はないんだが・・・予約に関して続けて起こるトラブル。なんて運がいいんだろう(汗)
運がいいといえば、めったに行かない海外旅行で、小生ロストバゲッジを2回経験している。もちろん団体ツアーで、二度とも小生だけである。
そうそう、別の旅行では旅行代理店のミスで、行きの飛行機が取れなかったことがあった。それでやむなく、一日早くに出かけざるをえなくなったことがあった。
数少ない海外旅行で三度も・・・やはり運がいいとしか・・・(苦笑)
あえて名前はあげないが、某一流ホテルで予約の日が違って入力されていて、泊れなかったこともある。そのときも、予約していたことは認めてもらったが・・・
お祓いしてもらった方がいいのかなあ・・・って、生まれつきかあ(苦笑)
やはりみなさん、そういうことってよくあるんですね・・・お察し申し上げます。