アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

おっちゃんますこっと

2006-02-03 06:38:00 | VOW
我が家の愚娘が面白そうといって、買ってきたお菓子がある。カ○ヤのお菓子だ。カ○ヤのお菓子といえば、以前から何度か紹介しているが、コンセプトが微妙というかなんというかのトホホが多い会社だ。

 ところが、今回のお菓子は、「おっちゃんますこっと」という・・・これは、コンセプトがバッチリわかるぞ。
 バタークッキーと一緒に、小さなマスコットが入っている。全部で10種類あるが、中に何が入っているかがわかる。

 愚娘が買ってきたのは、「抹茶のまっちゃん」というのだった(笑)、このほかもいかにもベタのが入っているようだ。
 「紅茶のこうちゃん」「番茶のばっちゃん」「新茶のしんちゃん」・・・うーん、何とも寒いなあ(爆)。それにしても「チャーミング」とまでこられると・・・(汗)


 と思って、箱の裏側を見たら・・・ウホッ!「熱くて、サムくて。シブい!!」とある・・・(苦笑)。そりゃあ、確かに寒いぞ、これ・・・
 しかし、カ○ヤはずいぶんリキが入っている。箱を開けると箱の中には、「抹茶のまっちゃんの紹介」なんてのが入っている(笑)

 ということは、ご丁寧にキャラのコンセプトまで作りこんでいるということか・・・なになに、「小さな事で悩み、待ち合わせの約束をすると待たされる側」って(苦笑)
 好きなものはういろうで、出現場所は御茶屋さんや女子高の茶道室だという・・・あの~、このおっちゃんが女子高に出現したら・・・(爆)

 さらにすごいぞ、フタの裏にはことわざ教室まで付いている。すごい!かの怪しい密教曼荼羅なんていうお菓子と違う充実ぶりだ(苦笑)
 うーん、これならけっこう人気が出るかもしれないなあ・・・カ○ヤのテンションが上がってきたのかも知れない。

 でも、フタの隅にあった書き込み「お茶しません菓?」に、とたんに脱力感が・・・(汗)
 それにしても、これを嬉しそうに小生に持ってくる愚娘って、いったい・・・(汗)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック!膳場アナ再婚して... | トップ | てろことん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが桂さまのお嬢様 (ゆきこママ)
2006-02-03 08:30:15
目のつけどころが違いますね(笑)



でもこのマスコット、まさか「おっちゃん」が買って持つわけではなく、たぶん若い女の子が買うんだと思うので、「おっちゃんも人気があるんだなあ」と思って喜んでいいんじゃないですか(笑)



。。。探してみようっと(爆)
返信する
ホント、ホント (すぽっと)
2006-02-03 08:37:45
さすが師匠の。。。ですね(笑)。

きっと「お父さんのブログネタに。。。」って買って来てくれたんじゃ。。。(笑)



返信する
その頃・・・ (ナイト姉)
2006-02-03 23:13:09
わたしも、バカバカしいものをよく買っていました。

「それを買ってる私」が面白いみたいなノリでした。しかもそれが、何かの役に立つなら、バカバカしい物を買った甲斐もある!と納得したりして(笑)

会社にもたまに買っていき、朝礼しながら笑いを取ります
返信する
いい娘です ()
2006-02-03 23:18:52
ゆきこママさん、すぽっとさん

いい娘です。これはブログのためにだけ買ってきたので・・・いいでしょう。



ナイト姉さん

嬉しいなあ、そういう人。なんか似ているような・・・

返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事