昨年の秋、小辰さんを囲み、龍王峡に出かけたことを紹介した。初めての訪問だったが、なかなかきれいなところだと思い、平の高房に行く途中に再訪することにした。
前回は紅葉シーズンだったが、今回は雪景色だろうと・・・と思い、現地に行ったところ、思ったより雪が多くなかった。
駐車場から見学コースに行く途中に、お土産屋さん兼食事処が何軒かある。その中のひとつに立ち寄った。
ちょぅどお昼どきだったので、舞茸の天ぷらそばをいただいた。ふれこみによれば、大量の舞茸の天ぷらが入っているという。
ほどなくして出てきたのがこちらのそば。舞茸の天ぷらはふれこみ通り、結構多い。食べてみると、熱々である。
肝心のそばの方はふつうな感じで、まあ観光地であればこんな感じかと・・・ただ、ちょっと残念だったのは、衣が厚かったこと。
さて、大きな荷物をこちらのお店に預け、龍王峡に向かう。さすがに雪は残っていたが、足下が気になるほどではない。
だが、ピンと澄み切った空気ときれいな景色は、この季節ならではあろう。気のせいか、東京の風より滑らかに感じるのは川面を走る風のせいだろうか。
滝は虹見の名前がついているが、その名のとおり虹が見えた。さすがに写真には入らなかったが・・・
ついでにいうと、紅葉の季節のときとは混み方が全然違う。さすがにオフシーズンということか・・・
空いていることも幸いし、スムーズに巡回することができた。予定していた次の電車には十分間に合ったが・・・
また季節を変えて来てみてもいいかな・・・と。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます