アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

新寿司ネタ?

2006-06-26 12:00:34 | VOW
本来おかしいはずではないのだが、結果としておかしなものになってしまうというシーンは日常よく見かける。今日のネタもそれ自体は変なものではないのだが・・・というものだ。

 ある日のこと、回転寿司屋さんの前を歩いていたら、見かけないネタが書いてあった。一生みる貝・・・えっ、みる貝じゃないの?
 フハハハ・・・もちろん、これはみる貝である。なまじ「生」を強調したがために、こんなことになってしまったという。

 一皿と生とみる貝の微妙な組み合わせ・・・もし、このみる貝がひらめと入れ替わっていたら、なんのことはなかったのだがなあ(爆)
 しかし、これを逆手にとって一生みる貝なんて貝があったら面白いんだが・・・(汗)。まあ、みる貝はどうしたって、一生の間ずっとみる貝であるのだが・・・

 この貝がバカに面倒見がよくて、一度食べたら、ずっと面倒をみてくれるっていうんで一生みる貝とか(←あるかよ)
 しかし、このお品書きを書いた本人には何の意識もなかったんだろうなあ(苦笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめんグー | トップ | 爺故は絶対許さない! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや。。。 (すぽっと)
2006-06-27 15:21:24
>もし、このみる貝がひらめと入れ替わっていたら、なんのことはなかったのだがなあ(爆)



ひらめと入れ替わっても、上の「120円」の「1」に繋がるので、結局「1生みる貝」って。。。えへへ



返信する
うっ・・・そういえば ()
2006-06-28 06:50:14
さすがすぽっとさん



す・するどい・・・じゃその隣に・・・って、やってろよ(苦笑)
返信する
さすが桂さん! (machinya)
2006-06-28 13:54:17
目の付け所が違いますね~!!

いつも色々みて歩いているのかしら??



ワタシはあきらめかけたころに、あるものが

舞い戻ってきましたよ
返信する
この手のものは・・・ ()
2006-06-28 14:56:37
machinyaさんのすぐそばに、きっとあると思いますよ~。そういう目で探してみていただければ・・・

って、一つ間違えると、あぶないお姉さんになりますが・・・



あるもの・・・うーん、なんかわくわくしてる雰囲気ですな。ついでに、小生も・・・ワクワク(笑)
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事