アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

あちこちでパクリ天国

2011-10-28 07:03:34 | つれづれ
いやはや、パクリといえば中国というくらいにお騒がせのネタには事欠かないが、今度はマクドナルドとケンタッキーのコラボが登場した。

 まずはこちらをご覧いただこう。カーネルおじさんとドナルドが肩を並べていすに座っている。なんともこれは・・・言い逃れはできないだろう(爆)
 しかしちょっと待てよ・・・これってどこかで見たような、デジャブか・・・と思ったら、以前の記事で「マクケンキー」というのを取り上げていた。

 ムムム・・・やはり恐るべし中国!といったところだが、よくもまあ次から次へとやるものである。こうなるとappleストアとか、どうってことないように思ってしまう。
 とかなんとか言っていたら、お隣の台湾ではどう見ても「少女時代」じゃないか・・・っていうユニットが登場していた。その名はSuper7という。

 写真を見れば、見事に酷似していることがおわかりいただけるかと思う。しかも・・・本家の「Hoot」という曲と、彼女たちの曲のイメージがかなり・・・(苦笑)
 まあ名前がパクリっぽくないのが救いであるが、それでも当然のように本家の韓国からはブーイングの嵐の様子。

 うーん、もはや極東地域には、パクリが悪だとかいうような概念はないのかも知れない。いやこうなりゃ、日本だって負けちゃいられないぞ。
 スタイル抜群のお姉さんユニットをまずは結成、KARADAとか・・・(汗)、大阪の十三出身のユニット、女子十三楽坊なんて(←無理やりだろ)

 今回のSpeed7に対抗して、Spade7・・・トランプのスペードをイメージしていて、決してパクリではないと言い張ったりとか。
 男性ユニットだって作らなくちゃ。暗い性格の男子ユニット、当方辛気(ここまで来ると元ネタがわからなくなってくる)とか。

 ついでだ・・・日本国内だってやっちまおうぜ。リーダーの姓が出口さんということにして、EXITとか、エロオヤジのユニットでSWAP(おいおい)
 ダンスパフォーマンスが売り物の、Performなんてのもいいかも・・・そうだ、男子ユニットで山風として、必ず表記するときは縦書きにしたりとか・・・(汗)

 ああ、止まんなくなってしまった(苦笑)・・・ええかげんにしろってか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の磐梯吾妻スカイライン | トップ | ゆず沢の茶屋 福島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事