アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

マクケンキー中国に登場?

2007-10-04 06:38:32 | つれづれ
この春、中国でディ○ニーランドもどきの遊園地が話題になったが、相変わらずかの国ではパチくさいものがはびこっているようだ。

 ネットのニュースによると、中国は広州に、二大ファストフードチェーンのマクドナルド(中国名・麦当労)とケンタッキーフライドチキン(同・肯徳基)を脅かす強敵(?)が存在することが明らかになったという。
なんとその名は、「マクケンキー(麦肯基)」だっていうんだが・・・(苦笑)

 うわっ、なんとも・・・まんまパチのかおりに包まれているネーミングだ。しかもすごいのが、本家(?)マックやケンタより少しずつ安いという(汗)
 なんでも生意気(笑)に公式サイトまであり、それによると「マクケンキーは60年代中頃、アメリカの西部を発祥の地としている」というんだが・・・

 皆さんご想像のとおり、アメリカにはマクケンキーなんて企業はないようだ(爆)。
 調査によれば、マクケンキーは現在広東省、北京市、山東省などの郊外にも展開しているという。実際に広州の店舗では、価格はビッグマクケンキーのMセット(ポテト、コーラ)で15元(約230円)と安いが、コーラの味の何かがおかしかったという(笑)

 フハハハハ・・・ビッグマクケンキーってネーミングも・・・である。いいなあ、なんともパチくさい店でパチな安物、しかもイマイチの味(爆)
 ニュースによれば、普通混雑する時間帯でも店内に客はなく、とても繁盛しているとは言いがたいとか。中国でも通用しないのだ・・・

 しかし、これがもし、かのディ○ニーランドもどきの中に入っていたら最高である。そこで、アメリカに行った気分でパチもんの嵐・・・(苦笑)
 待てよ、かの国では、キ○ィもどきもあったはずだ。そのうち日本のファーストフードのパチもんもできるのではないか

 となりゃあ、牛丼屋しかないだろうなあ・・・本家日本から中国に進出なんていって・・・吉松屋とかなんとか(苦笑)
 しかし、難しいぞ。何しろ取り扱ってるのは、いずれも牛丼。両方の味が一度に味わえるって・・・(汗)。それでビッグ吉松屋セット、牛丼にコーラとポテトが(←あるかよ)

 しかし、冗談でなく、本気で出てきそうな感じがするところがなんともだなあ(笑)。案外日本のどこかにすでにあったりして(爆)
 えっ、まさかマクケンキーが日本にも・・・(汗)


 追記、10月6日のテレビに取り上げられてましたが・・・どうやら、マクケンキーと発音するようです。しかもかのパチディ○ニーもどきにやはり入ってました(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストメンバー規約について | トップ | ぶぶかの油そば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フハハハ。。。 (すぽっと)
2007-10-14 01:37:53
これ、ウェブのニュースで見てましたよ。
やっぱり師匠のお目にとまりましたね(笑)。
こちらでファーストフードのトップと言えばマックで、追随の会社は皆マックがライバル、みたいなところがあります。
だからそのマックと他の会社をミックスするって、とってもビックリな事かと。。。(爆)
こちらでもケンタとピザハットのコンビはありますよ。でも関連会社だからいいんです(笑)。

返信する
さらに追加情報 ()
2007-10-14 09:49:12
マクケンキーにとどまらず、マクケントクという、マクケンキーのパチもんまで登場してるらしいですよ。中国恐るべし(爆)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事