アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

篠田麻里子涙のセンターゲット

2011-09-22 06:25:16 | マニア
つい先日総選挙で前田敦子が返り咲きと思うそばから、恒例(?)となっている、AKB48選抜じゃんけん大会が開催されたというニュースを見た。その結果は・・・

優勝は篠田麻里子!AKBじゃんけん大会(サンケイスポーツ) - goo ニュース


 おお、なんと総選挙では常に上位にいながら、センター未経験の篠田麻里子が初勝利!涙のセンターゲットだという。
 いやあ、篠田推しメンの小生としては、初めて買うCDになりそうな気がしてきたぞ・・・しかし、昨年もやっていたが、じゃんけんだけにすごく微妙な選抜メンバーになった。

 「第3回選抜総選挙」で上位3名の前田や大島、柏木が「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」初戦で敗退(左写真)、ともちんも消えたという。
 AKB48からは、秋元才加、小嶋陽菜、梅田彩佳、藤江れいな、河西智美、佐藤すみれ、大家志津香、篠田麻里子、峯岸みなみ、北原里英、前田亜美が選抜入りというが、5人くらいしか知らないぞ(←十分だと思うが・・・)

 今回はさらに、SKE48からは桑原みずき、NMB48からは肥川彩愛、山口夕輝、チーム4から山内鈴蘭、そして研究生から小林茉里奈が選抜に入ったとか。
 いやいや、SKEもNMBも入ってとなると、いよいよ活動も大きく展開することになるが・・・そういえば、SDNとかいろんなグループ展開もあったぞ。


 今回、ニュースになったのは、前田敦子が初めて選抜から漏れたことだという。これで、選抜に連続記録を続けているのは「こじはる」こと小嶋陽菜ただ一人になったとか。
 小嶋陽菜はインディーズデビュー曲「桜の花びらたち」から連続選抜記録を更新中というが、一方でオヤジ人気も抜群のようだ。

 オヤジ人気といえば、篠田麻里子は男性が彼女にしたい人気ナンバーワンとの説もある。今度のCDは、オヤジからかなりの支持を集めるような気が・・・
 逆に言うと、小生もよく知らないメンバーからすれば売り出す大きなチャンスだろう。写真は、今回の選抜メンバーから未成年を除いたもの。

 うーん、やっぱり篠田麻里子以外は区別がつきませ~ん(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄菜院のベジタブルラーメン | トップ | あるスーパーにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事