アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

あきばカレー工場

2011-07-01 06:27:59 | グルメ
先日、池袋でヨガの帰りにお昼をどこで食べようかとウロウロしていたところ、気になるお店が目に留まった。その名も「あきばカレー工場」


 おお、ストレートな名前だぞ。あきばカレーって・・・まさか、AKB48のメンバーがサービスしてくれるとか・・・って(おいおい)
 ランチではメニューの一部が割引になるというし、これは入ってみるしかないぞ。入店して、自販機から割引メニューのロースカツカレーを注文した。

 ちなみにライスの盛りは「ミリ」という小盛りから並、メガ、ギガ盛りまである。ギガ盛りはライスが600gという。
 あきばテラカレーというものすごいメニューもあった。トッピングがすごいし、ライスが600gだから・・・どう見ても1kg以上だ。


 これが1500円というのは安いが・・・さすがに・・・(汗)
 それにしても気になるのは、店内にお客さんが誰もいないことだ。おいおい、大丈夫か・・・と気にしつつ、店員のお姉さんにお話を聞いた。

 「あきば」というネーミングはどういう由来ですかと・・・すると、ITやオタクの文化の発祥地としてのアキバからパワーをもらうということらしい。
 なんだ・・・メイドさんとかがサービスしてくれるのではないのか・・・残念だなあ(←完全に期待しすぎだった様子)


 ほどなく出てきたカレーはご覧のとおり。写真でおわかりのとおり。金属の皿、キャベツに濃いルーと、GOGOカレーと同じような金沢カレーのノリだ。
 食べてみたが、普通に美味しかった。ちなみに生キャベツはお代わり自由という。ランチの割引もあり、コストパフォーマンスもいい。

 調べたら、新宿にもお店があるようだし、1の付く日は、メイドさんがサービス券を配ったりしているようだが、なぜこんなにガラガラなのか・・・
 個人的には応援していきたいと思ったが、あえていうと、ネーミングが逆効果だったかも・・・って。しかし、ホームページを見るとアキバにも出店するようだ。

 帰り際に、右写真のポップが目に留まった。行ってらっしゃいといわれると、ついつい「行ってきま~す」と言ってしまう小生である。
 あきばカレー工場、池袋の東武側にいたら一度お試しあれ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家(うち) | トップ | ビトンのポロシャツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事