アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ずいぶん久しぶり? らーめん大

2021-05-26 06:00:00 | グルメ

このところ、お気に入りのパターンは練馬で「うん! 間違いない」のパンを買いに行きながら、その前に見田家の朝ラーを食すというパターン

   

 先日もそのパターンで立ち寄ろうとしたら、火曜日であることに気付いた。しまった・・・見田家は火曜日が定休日なんだよって。

 ただ、他のお店になると普通は11時までは開いていない。しかたなく、うろうろしながら、ひょっとしてどこかやってないかと探してみることに。

 

 すると、本来は11時からだが、フライング気味に「らーめん大」がやっているのを発見した

 これは嬉しい。考えてみれば久しぶりな気がするが、かつてはよく立ち寄っていたお店だ。まずは食券機に・・・らーめん小をポチる。

 

 こちらではデフォの醤油のほか、塩・味噌もえらべるので、小の場合はどの味にするか聞かれる。この日は醤油で・・・麺カタメをオーダー。

 ほどなくしてトッピングを聞かれるので、野菜少な目・ニンニク・アブラ・カラメと勢いで言ってしまった

 

 そう、勢いというのは怖いもので、カラメにするつもりはなかったのだが・・・ともあれ、出てきたのかトップ写真のこれ。

 こちらのお店のニンニクはかなりの量がはいってくる。これをスープに沈めいただく・・・強烈なフレーバーを感じるが、やみつきになるスープだ。

 

 本家の二郎より味がとがっているが、それでもカネシ感はする。といいたいところだが、さすがにカラメは余計だったかなと・・・

 それでも、カタメの麺のワシワシ感もいいし、アブラマシでスープも少しマイルドになる。まずまず美味しくいただけた。

 

 久しぶりであったが、やはり困ったときの「らーめん大」ってとこかな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俊哉送別試合から8年 | トップ | 鶏こく中華 すず喜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事