アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

シェフがいない?

2010-03-23 06:26:30 | VOW
職場の近くに刀削麺のお店がある。刀削麺といえば、中華の技法としてはなかなか高いレベルのものを求められるという。

 といいつつ、なにしろまだ行ったこともないので、一度行ってみようかと思い、同僚とともに出かけた。ところが、店の前に赤い貼り紙がある
 あれれと思い、見たところ・・・

 「10月20日(金)~10月25日(日)の期間は料理師が回国ため、中止致します」とある。うーむ、どうやらやっていないのはわかったが・・・
 料理師が回国って・・・なんだ。おそらく「キコク」だろうと思って、変換してみた。どうやっても回国とは出ない。どうやら「カイコク」と入れたようだ。

 しかし、惜しい・・・確かにキーの押し間違いで帰国が回国になったことは想像できる。だが、「回国ため」って、間に「している」とか「する」とか入れてほしい(汗)あ、「の」でもいい。
 ただいずれにしろ、この貼り紙を見て、再度ここに来ることには、かなり勇気がいるなあと思ってしまった小生であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳家花緑独演会 | トップ | 白子の七味焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事