アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

強風注意かな

2006-07-02 08:01:54 | つれづれ
今は景気回復とかなんとかいっても、まだまだ現場レベルでは商売も厳しい。そこでお店の看板なんかもユニークな仕立てにしているところが多い。

 わざと看板を上下逆さにしているものも多い。しかし、問題はそこまでやって効果がどのくらいあるかである。
 よくテレビなんかで見ていると、お店自体をひっくり返したような形にしているところがあったりする。存在自体で勝負しているというわけだ。

 そんな中、茨城県某所で発見したお店がこれだ。うーむ、強風で倒れてしまったか・・・ここ。というような仕立てだ。
 だが、残念ながら・・・ここは経営も倒れてしまったようだ(汗)。うーむ、お店はなかなかユニークだったんだがなあ・・・

 まあ、そもそも味がしっかりしていなければ、いくら形がユニークでも・・・だろうから、ちょっと悲しい結果になってしまったんだろうか。
 この悲しい結果は、さらに悲劇を呼んでいるかも・・・というのは、この店舗、売りに出ているのだが、なかなか引き合いがないようなのだ

 うーん、昨日までラーメン屋だったところが焼肉屋になったり、飲み屋がラーメン屋に、なんてのはよくあるが、確かにこの外見はそれ自体が印象に残る・・・
 ここを譲り受けたら、たちまち「ああ、あの倒れた店ね」なんて、ささやかれること必至(汗)。といって、普通に直したらその費用もかかるし・・・

 なんとも凝り過ぎた外観が、後にひいてしまった不幸な結果だったようだ。神風でも吹いて、きちんと立て直せるといいのだがなあ(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店セール | トップ | 中華そば浜田屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは (すぽっと)
2006-07-03 00:09:27
家を買い替える事が多いのですが、内装などに凝り過ぎてしまって、売る時に売り難いという家も結構あります(苦笑)。



返信する
やはり過ぎたるは・・・ ()
2006-07-03 05:50:54
ですな。

そういえば、元女子アナの有○が離婚した相手はトイレはじめ、マンションの内装がウルトラカスタマイズで・・・壁中イニシャルが・・・とか(汗)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事