アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

工事中につき駐車禁止

2007-01-28 16:00:24 | VOW
ある日のこと、町を歩いていたらこんな貼り紙が見つかった。「工事中につき駐車禁止」、当たり前の貼り紙である。


 確かに当たり前の貼り紙なのだが、このオタクブロガーは、「じゃあ、工事中でなければ駐車していいのだな」と読んでしまう(←おいおい)。
 そうでなければ、わざわざ「工事中につき」などと書かなくてもいいのだからして・・・って、考えすぎなんだろうなあと思いつつ、歩を進めた。

 すると、今度はこんな貼り紙が・・・「ここには工事関係車輌を一切停めさせません」、なるほど・・・この建設現場周辺で、工事関係車輌の駐車をめぐって、なんらかの話し合いが行われたのでもあろうか。
 すると新たな疑問は、工事関係車輌はどこに停めるのだろうかという・・・

 まあ、小生が真剣に悩むような話ではないが、この現場のスタッフは外に対しては「工事中につき」駐車禁止といい、内に対しては、「停めさせない」と・・・
 うーむ、八方ふさがりではないか。ちなみに、現場そのものは囲いで覆われており、車が入れるような隙間はなかった。ということは、ここへの資材搬入は人間が・・・(まさか)

 と思ったら、けっこう周囲にそれらしき車は停まっていた。ありゃりゃ・・・変だぞ。工事関係車輌は停まってはいけないのでは・・・
 はっ、もしかして、あの「ここには・・・」の「ここ」って、まさにその場所だけだったりとか。いやいや、工事関係と見えて、実は行事関係とか(←何なんだよ)

 いずれにしろ、謎が謎呼ぶ建設現場であった。早く工事終わらないかなあ・・・そうすれば駐車できるようになるのだが・・・(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小朝・昇太・たい平三人会 | トップ | 親子岩の夕日~北海道より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事