アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

上務・・・(爆)

2014-10-15 06:00:09 | VOW
最近の大学生の漢字ばなれというか、知識のレベルダウンは著しいが、当然そんな状態で会社に入ってくる新入社員たちのレベルも推して知るべしである。

 先日、見かけた封筒の宛名に小生唖然とした・・・高橋上務って・・・
 これは当然高橋常務が書いたものではなく、たたずまいから見て、常務が若い輩に送っておいてと指示したもののようだ。字の汚いのは百歩譲ったにしても・・・(汗)

 あっ、よく見たら常務あてに殿もさまもついていないし・・・(汗)

 ひどい話だ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもぎ屋のクリーム白玉あんみつ | トップ | 三木聖子57歳・・・まちぶせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くぅ~ (かず~)
2014-10-15 23:59:26
どうなのよこれ!
って感じですね(>_<)
返信する
ですよね ()
2014-10-16 06:40:28
かず~さんいつもありがとうございます。
絶句ですよね(^_^;)
返信する
Unknown (まるふぉい)
2018-08-22 16:37:15
役職名には敬称が含まれています。
返信する
コメントありがとうございます ()
2018-08-22 16:43:06
ご指摘の点はその通りですが、実はこの会社の場合、役職名の後に「殿」を付けるならわしがあるという事例でした。
その点、舌足らずであったことをご容赦ください。
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事