アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

フィギュア世界選手権女子SP

2011-04-30 06:22:11 | マニア
昨夜は、ロイヤルウェディングもあったが、フィギュアマニアの小生としては、やはり世界選手権女子SPに注目せざるをえなかった。

 しかし、結果は皆さんご存知のことと思うが、個人的にはなんとなく違和感を感じてしまった。などと、反論覚悟でつらつらと・・・
 まずは、今売り出し中の村上佳菜子だ。ダブルアクセルでステッピングアウトしたのは事実だが、54点台って、ちょっと辛くないか・・・

 その後も首をかしげる採点が続く中、レオノワ、マカロワのロシア勢が高得点、シズニーが逆に思いのほか厳しい得点・・・むむむ、なんか気持ち悪い。
 安藤はトリプル・ダブルで構成しつつ65点台。考えれば、村上はトリプル・トリプル決めていたんだよなあ・・・と。

 その気持ち悪さが頂点に達したのが浅田のときだ。冒頭のトリプルアクセルは両足着氷であったのは事実。だが、今シーズンのルール改正で、ダブルアクセルにダウングレードするレベルとは思えなかった。まさかの7位かと・・・
 といいつつ、非国民覚悟でキム・ヨナのファンの小生・・・さて、と見ていたが・・・

 これまた逆の意味で首をかしげるくらいの高得点・・・ちょっと出すぎな気がしたが・・・ステッピングアウトはノーカウントか(汗)
 もちろん、公式戦の中、しっかりした理屈はあるはずだが、浅田のあれがダブルアクセル&両足着氷判定って・・・納得できないぞ。

 そういえば、キム・ヨナもトリプル・ダブルだった。もしかして、この大会はトリプル・トリプルをやるといじめられたりして・・・(汗)
 おおい、村上、フリーではトリプル・トリプルを避けた方がいいかもよ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやあそれにしても、 | トップ | それはちょっと違うのでは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事